2022.11.11
コンジョイント分析とは?考え方から手順までわかりやすく解説
コンジョイント分析とは、いくつかの要素を組み合わせた「商品全体」を評価してもらうことで、それぞれの要素が商品の選択に対して、どの程度の影響を与えているかを調べる……
公開日:2019.12.05
スマートフォンやカメラなどを原寸大で本物そっくりに作った模型。CLT(会場調査)ではこれを展示してデザインテストを行うことも多い。通常は省略して「モック」と呼ぶ。
失敗しない会場調査 6 つのポイント 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>
2022.11.11
コンジョイント分析とは、いくつかの要素を組み合わせた「商品全体」を評価してもらうことで、それぞれの要素が商品の選択に対して、どの程度の影響を与えているかを調べる……
2023.09.28
重回帰分析とは、予測したいデータ(目的変数)に対して、複数の要因データ(説明変数)との関係を数式で表現する統計的な手法です。重回帰分析を活用すればデータから様々……
2022.09.26
市場調査を担当される方の中には「調査設計をどのように進めたら良いのか分からない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか? この記事ではより良い市場調査を実……
2019.12.04
モナディック法(モナディックテスト)とは・・・ 試飲・試食評価などにおける単独評価のこと。ピュア・モナディックとも言います。 例えばビールのよう……