
2019.12.05
STP分析とは?マーケティングで重要な理由ややり方について紹介
新たな事業を展開する上で、自社の商品やサービスの立ち位置を明確にしておくことは非常に重要です。そして、その立ち位置を決めるために活用される手法がSTP分析です。……
公開日:2019.12.05
ブレインストーミングを考案したA.F.オズボーンの発想法で転用・応用・変更・拡大・縮小・代用・置換・逆転・結合の9つの視点を使うことでアイデアを広げることができる方法。
既存製品・サービスの改良や改善案を考える際に用いると有効。
「オンラインインタビューお役立ち資料」セレクト4選 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>

2019.12.05
新たな事業を展開する上で、自社の商品やサービスの立ち位置を明確にしておくことは非常に重要です。そして、その立ち位置を決めるために活用される手法がSTP分析です。……

2019.12.05
ニューロマーケティングとは・・・ アンケートやインタビュー等従来からのリサーチ手法では捉えきれない人の無意識から生じる行動原理を、脳の活動から明らかにし、……

2020.03.06
バイアスとは インターネット調査をはじめとして、市場調査において決して無視することのできないものがバイアスです。バイアス(bias)とは、”偏った”や”斜……

2019.12.04
排他とは・・・ MA(複数)回答の選択肢で「あてはまるものはない」など、他の選択肢と重複することがあり得ない選択肢のことです。 ……