
2019.12.05
マーケティングとは
マーケティングとは・・・ マーケティングとは、企業および他の組織がグローバルな視野に立ち、顧客との相互理解を得ながら、公正な競争を通じて行う市場創造のため……
公開日:2019.12.05
Key Success Factor の略で成功要因という意味。
「競争のルール・勝利条件」、「自社の勝ち方」という要素がある。
前者は外部環境分析をすることで、後者は内部環境分析をすることで見える。
使用実態把握調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>

2019.12.05
マーケティングとは・・・ マーケティングとは、企業および他の組織がグローバルな視野に立ち、顧客との相互理解を得ながら、公正な競争を通じて行う市場創造のため……

2019.12.04
出現率とは 出現率とは、母集団の中に、ある条件に合致する人がどのくらいいるのかを表す数値です。例えば、全国の30代男性が約1600万人として、その中で週1……

2019.12.05
モックアップ(モック)とは・・・ スマートフォンやカメラなどを原寸大で本物そっくりに作った模型。CLT(会場調査)ではこれを展示してデザインテストを行……

2019.12.05
CSFとは・・・ Critical Success Factor の略で主成功要因という意味。 目標達成のために決定的に重要となる要因のこと。 ま……