2020.02.13
デプスインタビュー
デプスインタビューとは 「顧客やターゲットの声をじっくり傾聴したいときはデプスインタビューが最適です!」 デプスインタビューと聞いて、どのような調査……
公開日:2019.12.05
複数の『要因』と『結果』の関係性のなかから、影響の強い要因を階層別に把握する分析手法です。
【定量編】リサーチ業務ラインナップ 無料ダウンロードはこちら>
『影響の強い要因』は何か?を把握することができます。
『要因の組み合わせ』を把握することができます。
例えば、企業に対し『よい顧客(優良顧客)』『満足している顧客』などの『要因(条件)の組み合わせ』を把握することができます。
商品の「購入意向」と「特性(評価)項目」から、「購入意向」へ影響を与える条件の組み合わせを把握する。
2020.02.13
デプスインタビューとは 「顧客やターゲットの声をじっくり傾聴したいときはデプスインタビューが最適です!」 デプスインタビューと聞いて、どのような調査……
2019.12.05
検定(有意差検定)とは・・・ 調査により得られた結果の差異が『統計的』に違いがあるといえるのか?を判断する方法です。 例えば、2つの調査で男女のスコア差……
2019.12.04
モナディック法(モナディックテスト)とは・・・ 試飲・試食評価などにおける単独評価のこと。ピュア・モナディックとも言います。 例えばビールのよう……
2020.03.06
顧客ロイヤリティとは 顧客ロイヤリティとは、忠誠心を表す“Loyalty”から派生した語句であり、顧客にとってのブランドや商品、またはサービスに対する「信……