
2019.12.05
カスタマージャーニーとは
カスタマージャーニーとは 商品やサービスの認知から購入に至るまでのプロセスのことを言います。 顧客が商品を認知し、商品について学び、比較検討し、購入、評……
公開日:2019.12.05
複数の『要因』と『結果』の関係性のなかから、影響の強い要因を階層別に把握する分析手法です。

【定量編】リサーチ業務ラインナップ 無料ダウンロードはこちら>
『影響の強い要因』は何か?を把握することができます。
『要因の組み合わせ』を把握することができます。
例えば、企業に対し『よい顧客(優良顧客)』『満足している顧客』などの『要因(条件)の組み合わせ』を把握することができます。
商品の「購入意向」と「特性(評価)項目」から、「購入意向」へ影響を与える条件の組み合わせを把握する。

2019.12.05
カスタマージャーニーとは 商品やサービスの認知から購入に至るまでのプロセスのことを言います。 顧客が商品を認知し、商品について学び、比較検討し、購入、評……

2019.12.05
ペアコン(Paired Comparison Test)とは・・・ 一対比較テストのことです。2製品比較評価法とも言います。対象者は2製品をテスト使用……

2022.12.01
Webアンケートシステムとは、インターネットを介してアンケートを実施できるサービスです。インターネット上のアンケートを簡単、便利、低コストで実施できるため、近年……

2022.09.26
企業がマーケティングのなかでアンケート調査を実施するとき、回答者の属性を尋ねることがあります。 それは消費者や顧客の属性が、マーケティング上の重要な情報になる……