2019.12.04
純粋想起とは
純粋想起とは・・・ 純粋想起とは、ブランドの認知度を聴取する際、選択肢やパッケージ画像など何も提示せずに、自由回答で銘柄を挙げさせる質問方法です。 例え……
公開日:2019.12.05
複数の『要因』とそれによって変動する『結果』との関係性を解析する分析手法です。
『結果』に『要因』が与える影響の傾向が把握できます。また、ケースによりますが、予測モデル式を作成し、結果変動のシミュレーションが可能になります。
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商品の「購入意向」にたいする「特性(評価)項目」の影響を把握する。 (5点尺度)
【予測モデル(回帰式)イメージ】
2019.12.04
純粋想起とは・・・ 純粋想起とは、ブランドの認知度を聴取する際、選択肢やパッケージ画像など何も提示せずに、自由回答で銘柄を挙げさせる質問方法です。 例え……
2019.12.05
プロービングとは・・・ マーケティングリサーチにおいては、あいまい(不完全)なFA回答(自由回答)の深堀をすることを指します。具体的には「おいしそう」……
2021.12.22
被験者とは・・・ 被験者とは、試験・実験の対象となる人を指します。 具体例を挙げると、医療機関で実施される、治験や臨床試験に参加し、「被験薬」の投与を受……
2024.04.24
CSポートフォリオ分析は、顧客満足度(Customer Satisfaction, CS)の評価と改善策の策定に不可欠な分析手法です。この方法では、顧客から得ら……