
2020.03.06
顧客ロイヤリティ(顧客ロイヤルティ)とは
顧客ロイヤリティとは 顧客ロイヤリティとは、忠誠心を表す“Loyalty”から派生した語句であり、顧客にとってのブランドや商品、またはサービスに対する「信……
公開日:2024.04.26
均等割付は、調査や研究において統計的な信頼性を高めるために用いられる手法です。このアプローチでは、各実験群に参加者を等しく割り付け、調査対象の特性(年代や性別など)に基づいて、各グループのサンプル数を均等に保ちます。
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均等割付は医学研究や市場調査に特に重要です。例えば、異なる治療法の効果を比較する臨床試験や、消費者行動の調査での使用が挙げられます。均等なサンプル割り付けを通じて、研究者はデータの一貫性を維持しながら、異なる変数の影響を明確に評価することができます。
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割付とは
「割付」とは、調査やマーケティングリサーチを実施する際に、事前に定めたセグメント毎にサンプルの数を配置する手法を指します。目的に応じて各セグメントから必要な回答数を適切に割り付けることで、データの全体的な構成が均一となり、集計や分析の際にバランスの取れた洞察を得ることが可能です。
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2020.03.06
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