
2022.11.01
商品開発で重要なコンセプト、作り方・作成時の注意点を解説
商品コンセプトとは コンセプトは米国生まれのマーケティング用語のひとつで、原語のconceptは「構想」「発想」を意味しています。商品のひとつひとつについて企……
公開日:2019.12.04
対象者が1製品目を絶対評価した後に2製品目の絶対評価を行い、さらに2製品の比較評価を行う方法です。
「シークエンシャル」とは「連続する」という意味で、モナディック評価が続くという意味です。比較評価を行わず、単純にモナディック評価を何製品か繰り返す場合も「シークエンシャル・モナディックテスト」と言う場合があります。
失敗しない試食・試飲調査 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>

2022.11.01
商品コンセプトとは コンセプトは米国生まれのマーケティング用語のひとつで、原語のconceptは「構想」「発想」を意味しています。商品のひとつひとつについて企……

2022.06.08
メーカーの社員で、商品のパッケージを軽視している人はいないでしょう。しかし商品パッケージを重視しなければならない理由を挙げることは案外難しいのではないでしょうか……

2025.01.29
再検査法(再テスト法)は、同じ対象に対して一定の期間をおいて同じ調査や評価を再度実施し、その結果が一貫しているかを確認する方法です。これは、調査結果の信頼性を評……

2025.05.26
マーケティング活動の一環として、自社ブランドのポジショニングを把握するために使われるコレスポンデンス分析ですが、上手に活用するためには、使用方法や注意点などをし……