
2019.12.05
ステーペル・スケール(stapel scale)とは
ステーペル・スケール(stapel scale)とは・・・ 選ばれた形容詞・形容句がどの程度正確に対象となる企業・ブランドなどをあらわしているかを、プ……
公開日:2019.12.05
一対比較テストのことです。2製品比較評価法とも言います。対象者は2製品をテスト使用し、両者の比較評価を行います。製品の差が拡大されて出やすいので、差が小さい現行品と改良品との比較テストなどに適しています。
失敗しない試食・試飲調査 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>

2019.12.05
ステーペル・スケール(stapel scale)とは・・・ 選ばれた形容詞・形容句がどの程度正確に対象となる企業・ブランドなどをあらわしているかを、プ……

2022.07.19
授業評価アンケートとは 授業評価アンケートとは、各学校で学生を対象として、授業の内容、履修目的、満足度についての評価や意見を求めるアンケートで……

2020.02.13
アンメットニーズとは 「消費者にとってまだ満たされていないニーズのこと」 マーケターや商品開発/新規事業開発担当者は、消費者ニーズ、顧客ニーズは何かと常……

2019.12.05
定性調査とは・・・ 定性調査とは、対象者から発せられる生の言葉や行動、あるいは観察者が見たままの状態や印象など、ことばや文章といった数値化できないデー……