
2022.06.10
ブランド戦略はポジショニングの戦い!細分化で勝利しよう
ブランド戦略とは、自社や商品のブランドを消費者に認知させるための戦略です。ブランド価値が高まれば、自社商品は競合より優位性を獲得します。その結果、価格面や宣伝面……
公開日:2019.12.05
消費者が購買意思決定において考え思いついたことを、そのまま言葉として報告してもらったもの(プロトコル)をデータとして収集することで、情報の取得プロセスや統合プロセスといった消費者の動的な情報処理過程を跡づけることを可能とするデータ収集法のこと。
一般的な買い物環境においてデータが収集できるため状況要因と購買との関連を明らかにする際に有効。
目的から考える、最適な調査手法の選び方 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>

2022.06.10
ブランド戦略とは、自社や商品のブランドを消費者に認知させるための戦略です。ブランド価値が高まれば、自社商品は競合より優位性を獲得します。その結果、価格面や宣伝面……

2025.09.08
順序尺度とは、アンケートで使われる測定尺度のひとつで、回答を「順位」や「段階」で表す方法です。たとえば、あるサービスの満足度について「満足度を1位から3位まで順……

2022.05.19
ブランディングとは自社の商品をブランド化することをブランディングといいます。 多くの企業はブランディングに力を入れ、多額の投資をしてブランドの確立を目指す会社……

2019.12.04
出現率とは 出現率とは、母集団の中に、ある条件に合致する人がどのくらいいるのかを表す数値です。例えば、全国の30代男性が約1600万人として、その中で週1……