2019.12.05
SD法、セマンティック・デファレンシャル法(semantic differential scale)とは
SD法、セマンティック・デファレンシャル法とは・・・ 何組かの形容詞の対を示して、特定の企業やブランドがそれぞれの形容詞の対の間のどこに位置付けられる……
公開日:2019.12.04
自由回答のことです。OA(オープンアンサー)、OE(オープンエンド)とも言います。
「アンケート初心者向け」セレクト4選 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>
2019.12.05
SD法、セマンティック・デファレンシャル法とは・・・ 何組かの形容詞の対を示して、特定の企業やブランドがそれぞれの形容詞の対の間のどこに位置付けられる……
2022.10.17
ブランディングとマーケティング。何となく違いがありそうですが、その中身を詳しく説明できる人は少ないのではないでしょうか。 どちらも企業や団体が、商品やサービス……
2022.12.02
因子分析とはたくさんのデータが持つ関連性から、その背後にある構造や動機(これらを因子と呼びます)を分析する統計的手法です。因子分析はマーケティングにおいて、……
2019.12.04
標準偏差(standard deviation)とは・・・ 分散のルート(平方根)です。 「アンケート初心者向け」セレクト4選 無料ダウンロ……