仮想バックルームを実装したオンラインインタビューツール「i-PORT voice」をリリース

2020.09.04

2020年9月2日 株式会社アスマーク 仮想バックルームを実装したオンラインインタビューツール「i-PORT voice」をリリース オンラインでも高品質で快適な定性調査を実現できる、 アスマークのオリジナルシステム アスマークでは、オンラインツールが主流となる以前より、定性調査をオンラインで実現することに取り組んできました。 ”i-PORT voice”とは、新型コロナ禍以降で300件以上のオンライン定性調査の実績を誇るアスマークが、実務経験……

テレワークでも一目でわかる在席管理「せきなび」をリリース

2020.06.29

2020年6月29日 株式会社アスマーク テレワークでも一目でわかる 在席管理「せきなび」をリリース 社員の「今」を見える化し、業務効率を改善させるコミュニケーションツール 株式会社アスマーク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:町田正一)は、新たに立ち上げたHRテック事業の「従業員総活躍サービス Humap(ヒューマップ)」内の1つのサービスとして、誰が、どこで、何をしているかが、一目でわかるコミュニケーションツール「せきなび」をリリースいたしまし……

オンラインインタビューのオペレーション体制を無料公開

2020.06.19

2020年6月19日 株式会社アスマーク オンラインインタビューのオペレーション体制を 無料公開 オンラインインタビューの定着に伴い、定性調査のニューノーマル化を図る 株式会社アスマークでは、調査モニターの来場が不要である「オンラインインタビュー」の体制を強化し運営しております。6月現在では200件以上のオンラインインタビューを実施し、蓄積された実務経験から、オンラインインタビューの定着化に成功しています。これらの経過を受け、この度、定性調査にお……

退職アラートを早期発見、アスマークがパルスサーベイ「Pulsign(パルサイン)」をリリース

2020.06.16

2020年6月16日 株式会社アスマーク 退職アラートを早期発見、アスマークがパルスサーベイ「Pulsign(パルサイン)」をリリース 月1回、週1回 の5問のアンケートで、「カンタン」「スピーディー」に 従業員の状態を把握 株式会社アスマーク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:町田正一)は、20年に渡り従業員満足度調査を設計・分析してきた経験を元に、退職の危険がある従業員を素早くアラート検知できるパルスサーベイ「Pulsign(パルサイン)」をリ……

社内コミュニケーションから業務効率までを解決する「従業員総活躍サービス Humap(ヒューマップ)」をリリース

2020.06.15

2020年6月15日 株式会社アスマーク 社内コミュニケーションから業務効率までを解決する「従業員総活躍サービス Humap(ヒューマップ)」をリリース 【選べる5つのサービス】リアルタイム在席表、コミュニケーション向上、組織サーベイから業務改善まで、必要なものをピックアップ! 株式会社アスマーク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:町田正一)は、6,000社以上のマーケティングリサーチの取引実績を経て、従業員の数値的な管理のニーズが高まっていることを……

オフライン調査のライブ配信機能を実装

2020.06.09

2020年6月9日 株式会社アスマーク オフライン調査のライブ配信機能を実装 どのルームからでもライブ配信可能、オフライン調査の様子を 遠隔から見学できる機能をリリース 株式会社アスマークは、設立20年の実績に基づき、業界内でもオフライン調査の独自ノウハウを多数保有する立場として、オフライン調査の受け入れ再開に伴い、コロナ禍における独自の運営ガイドラインとしてオフライン調査指針を定めております。 今回は、より感染のリスクを軽減するために、実査に……

【月・水・金更新】コロナウイルスに関する調査レポート

2020.05.29

🕑更新日 : 2020年5月29日(金) 新型コロナウイルスによる社会混乱・経済影響を顧みて、生活者の意見を正確に伝えることがマーケティングリサーチ会社としての責務だと考え、調査レポートという形で世の中への価値貢献ができるよう、5月末まで毎週3回(月・水・金※祝日除く)新型コロナウイルスに関連する生活者の情報をお届けさせていただきます。 本調査レポートでは、日々変わる状況に対して、消費者の意識・実態がどのように変化しているのかを……

【with 新型コロナ企画】未知を経験した際の生活者の変容と第2波の考察_調査レポートを公開

2020.05.27

2020年5月27日 株式会社アスマーク 【with 新型コロナ企画】未知を経験した際の生活者の変容と第2波の考察_調査レポートを公開 ~第1波の動きから第2波の動きを考察した、コロナ前後での生活者データの総まとめレポート~ 新型コロナウイルスの影響により、新しい生活様式が求められ、生活者の価値観や考え方、ライフスタイルが変容してきています。 株式会社アスマークでは、消費者から直接集めたレシート情報を用いた「実購買データ」と、週3回実施している「……

感染予防の徹底に関するオフライン調査指針の公開~オフライン調査の再開~

2020.05.25

2020年5月8日 株式会社アスマーク 感染予防の徹底に関するオフライン調査指針の公開~オフライン調査の再開~ 独自ガイドラインを作成し、対面で行なうインタビュー調査、会場調査の受け入れを再開 株式会社アスマークでは、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言発令を受け、調査モニターの来場が伴う各種オフライン調査を、オンラインインタビュー調査に切り替え運営しておりましたが、緊急事態宣言解除後、平常通りオフライン案件の受け入れを再開することにいたしました。……

体制強化によりオンラインインタビュー実施2か月で25倍増

2020.05.08

2020年5月8日 株式会社アスマーク 体制強化によりオンラインインタビュー実施2か月で25倍増 全国のモニターパネルへ向けて、低コストかつスピーディな対応に定評 ~オンライン「定性調査」が根付く~ 株式会社アスマークは、昨今の状況を顧みて、2020年初旬よりオンラインインタビューの受け入れ数増加へ成功しています。 アスマークのオンラインインタビューの現在(2020年5月) オンラインインタビュー体制強化の結果、5月現在、体制強化……