
アスマーク オフライン調査 実務ガイドライン
インタビュー調査
定性調査
アスマークでは万全な衛生管理体制の下、オフライン調査を慎重に再開してまいりました。現在行っている、オフライン調査における運営ガイドラインを公開いたします。
ダウンロード
インタビュー調査
定性調査
アスマークでは万全な衛生管理体制の下、オフライン調査を慎重に再開してまいりました。現在行っている、オフライン調査における運営ガイドラインを公開いたします。
ダウンロード
インタビュー調査
ネットリサーチ
ホームユーステスト
会場調査
定性調査
定量調査
2020年12月をもって、アスマーク(旧マーシュ)は設立20期を迎えることができました。記念制作として、元ロッテ調査部長の小出氏監修の元、「日本のマーケティングリサーチ20年の変遷」を作成しました。 マーケティングリサーチが日本においてどのような発展を遂げ、今後はどう変遷していくのかを冊子にまとめました。
ダウンロード
インタビュー調査
定性調査
図解でわかるインフォグラフィック。現地支社がある調査会社の場合、<日本国内窓口→現地支社→海外現地パートナー>というフローになるため、コスト・スピード・連携精度に課題が生じてしまうことがあります。アスマークでは、日本にいる社内のグローバルチームが直接現地パートナーとタッグを組んでいるため、あらゆる面で柔軟な対応を可能としています。
ダウンロード
インタビュー調査
定性調査
2020年5月に実施した「アスマークのオンラインインタビュー」に関する社員対談の様子を3部編成に渡り、掲載しています。 オンラインインタビューの理解を深められる、下記トピックにて対談を実施しています。 ■第1部 ・オンラインインタビューとは ・なぜオンラインインタビューを取り入れたか ・オンラインインタビューのスケジュール感 ■第2部 ・オンラインとオフラインで得られるアウトプットの違い ・オンラインインタビュー実施の難しさや注意点 ■第3部 ・アスマークのオンラインインタビュー事例 ・アスマークのオンラインインタビューのメリット ・今後在るべきオンラインインタビューの姿とは
ダウンロード
インタビュー調査
ホームユーステスト
会場調査
定性調査
定量調査
食品/飲料メーカーにとって、新商品の試食・試飲はつきものです。企画・開発メンバーやマーケティング部門で試食・試飲するのはもちろんのこと、ローンチ前に消費者調査として試食・試飲調査を行なうことも多いでしょう。本書では、試食・試飲調査を初めて実施する方に向けて、調査を失敗しないためのノウハウを紹介しています。
ダウンロード
インタビュー調査
定性調査
アスマークが提供する、グループインタビュールームの設備をご紹介いたします。
ダウンロード
インタビュー調査
ネットリサーチ
ホームユーステスト
会場調査
定性調査
定量調査
世界各国でコロナ禍となり、海外諸国の日常も大きく変遷しています。「もし海外調査をするならどこに気を付ければ良いのか?」をテーマに、注意点を資料にまとめました。
ダウンロード
インタビュー調査
ネットリサーチ
ホームユーステスト
会場調査
定性調査
定量調査
”海外進出のための現地調査””訪日外国人のインバウンド消費調査”などに。アスマークの海外市場調査サービスをパンフレットにまとめました。
ダウンロード
インタビュー調査
ネットリサーチ
定性調査
定量調査
調査レポート
マーケティング課題はあるけどマーケティングリサーチってどうやってやれば良いの?リサーチをすれば何がわかるの?課題を元に実際に行なった定量調査と定性調査の事例とアウトプットをパンフレットでご紹介!
ダウンロード
インタビュー調査
定性調査
オンラインインタビューの特徴を簡潔に知りたい!要点だけまとめたA4資料です。社内プレゼンや提案資料としてもお使いいただけます。
ダウンロード