
2024.12.16
マーケ課題別に分析手法を解説~リサーチ手法から対応表、事例まで紹介~
「調査手法はある程度理解できているが、実際に調査を行った結果データをどのように扱えば良いのか分からない」という方も多いのではないでしょうか?マーケティングにおい……
公開日:2021.11.02
「たくさんあるパッケージ案から候補を絞りたい!」
こういうシーンはないでしょうか?
パッケージ評価のアンケートをとるにしても、デザイン案が多ければその分費用がかかってしまいます。
パッケージだけではなく、あらゆるクリエイティブを瞬間的に定量評価できるNeuroAI(D-Planner)について、漫画でまとめましたのでご紹介します。
パッケージ評価の調査票作成のポイント【テンプレート付】 無料ダウンロードはこちら>
上記に当てはまる方は是非お読みください。




「アンケートで確認するパッケージデザインのスクリーニング」を、社内会議でなんとなく決めていませんか?
感覚や上司の好き嫌いで決めていませんか?
根拠のない意思決定には課題があると思います。
しかし、何十、何百とあるパッケージデザイン案を全て調査にかけることは現実的ではありませんが、どの意思決定も、根拠付けは必要です。
パッケージ評価についてのご相談はこちら>
「D-Planner」脳情報を使ったクリエイティブ評価
脳活動から仮想脳を作り出し、人がクリエティブを見た際の脳活動(反応)を予測し、その予測された脳活動とアンケートデータや実測データを学習させることで、定量的に多角的な予測ができるソリューションです。
動画やパッケージに対する好感度やコンセプト伝達度、印象度、クリック率等の予測データを変換し数値としてアウトプットすることができます。
> 詳しく見る

2024.12.16
「調査手法はある程度理解できているが、実際に調査を行った結果データをどのように扱えば良いのか分からない」という方も多いのではないでしょうか?マーケティングにおい……

2024.05.15
現代マーケティングにおいて商品や広告に対する高い評価を得るには、事前に消費者の反応を調査して、そのフィードバックを活かすことが効果的です。そのための有効な調査手……

2023.12.28
新しい商品やサービスを市場に投入することには、とても高いリスクが伴います。売れ行きが想定を大きく下回れば過剰な在庫を抱えるだけでなく、ブランドイメージを損なうこ……

2024.09.12
企業が新商品を開発し、満を持して市場に投入しても、必ずしも売上目標を達成できるわけではありません。売上目標を下回り、低迷してしまうケースも少なくありません。この……