
2019.12.05
ニューロマーケティングとは
ニューロマーケティングとは・・・ アンケートやインタビュー等従来からのリサーチ手法では捉えきれない人の無意識から生じる行動原理を、脳の活動から明らかにし、……
公開日:2019.12.05
判別分析同様、量的変数から質的変数を予測
予測変数の値を1,0(ある,ない)で予測するのではなく目的変数が1(ある)になる確立を予測
目的変数(DM)に対して、反応するしないの1,0データがあり、それをいくつかの量的説明変数で予測しようとする場合、どの顧客がどの程度の確率で反応するか
【定量編】リサーチ業務ラインナップ 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>

2019.12.05
ニューロマーケティングとは・・・ アンケートやインタビュー等従来からのリサーチ手法では捉えきれない人の無意識から生じる行動原理を、脳の活動から明らかにし、……

2020.03.06
ユーザビリティテストとは モノの購買活動が実店舗からオンラインベースとなった昨今、WEBやアプリ、ソフトウェア上における使用性パフォーマンスの優位性は非常……

2019.12.05
プロダクトライフサイクルとは・・・ 商品が市場に投入されてから姿を消すまでの一連の流れを4つのステージに分けたモデルのことを言います。 その市場にお……

2019.12.05
母集団とは、統計学や市場調査で使用される用語で、特定の調査の対象となる集団全体を指します。この集団から選ばれる一部を標本と呼び、一般に無作為抽出の方法が採用され……