
2025.05.15
カスタマージャーニーとは?準備することや調査手法、コツ、分析について解説
購買行動が複雑化し、顧客との接点が多様化する現代において、単にデータを集めるだけでは顧客の“本当の動き”は見えてきません。 そこで注目されているのが、顧客があ……
公開日:2021.11.02
「たくさんあるパッケージ案から候補を絞りたい!」
こういうシーンはないでしょうか?
パッケージ評価のアンケートをとるにしても、デザイン案が多ければその分費用がかかってしまいます。
パッケージだけではなく、あらゆるクリエイティブを瞬間的に定量評価できるNeuroAI(D-Planner)について、漫画でまとめましたのでご紹介します。
パッケージ評価の調査票作成のポイント【テンプレート付】 無料ダウンロードはこちら>
上記に当てはまる方は是非お読みください。




「アンケートで確認するパッケージデザインのスクリーニング」を、社内会議でなんとなく決めていませんか?
感覚や上司の好き嫌いで決めていませんか?
根拠のない意思決定には課題があると思います。
しかし、何十、何百とあるパッケージデザイン案を全て調査にかけることは現実的ではありませんが、どの意思決定も、根拠付けは必要です。
パッケージ評価についてのご相談はこちら>
「D-Planner」脳情報を使ったクリエイティブ評価
脳活動から仮想脳を作り出し、人がクリエティブを見た際の脳活動(反応)を予測し、その予測された脳活動とアンケートデータや実測データを学習させることで、定量的に多角的な予測ができるソリューションです。
動画やパッケージに対する好感度やコンセプト伝達度、印象度、クリック率等の予測データを変換し数値としてアウトプットすることができます。
> 詳しく見る

2025.05.15
購買行動が複雑化し、顧客との接点が多様化する現代において、単にデータを集めるだけでは顧客の“本当の動き”は見えてきません。 そこで注目されているのが、顧客があ……

2023.08.25
ブランディングとはブランドを通して、顧客へ信頼や共感を与えて企業や商品の価値を高める活動です。ブランディングは顧客に認知度や好感度などの影響を与えますが、その効……

2025.02.28
未来の顧客ニーズを先読みし、成果を最大化する 現代のマーケティング環境では、顧客の行動パターンがますます複雑化しています。 このような状況下……

2025.09.10
顧客ロイヤルティ(Customer Loyalty)は、顧客が特定の企業やブランドに対して抱く深い信頼や愛着などの忠誠心を指します。競争が激化する現代の市場にお……