
2022.05.20
ブランドコンセプトとは?作り方やポイントを解説
ブランディングにおいて必要不可欠な「ブランドコンセプト」。とはいえ、「ブランドコンセプトって具体的に何かよくわからない」「ブランドコンセプトを作るにはどうしたら……
公開日:2019.12.05
複数の『要因』とそれによって変動する『結果』との関係性を解析する分析手法です。
『結果』に『要因』が与える影響の傾向が把握できます。また、ケースによりますが、予測モデル式を作成し、結果変動のシミュレーションが可能になります。
【定量編】リサーチ業務ラインナップ 無料ダウンロードはこちら>
商品の「購入意向」にたいする「特性(評価)項目」の影響を把握する。 (5点尺度)

【予測モデル(回帰式)イメージ】
単回帰分析 Y = aX + b
重回帰分析 Y = b1X1 + b2X2 + b3X3 + b4X4 + b0
市場調査についてのご相談はこちら>

2022.05.20
ブランディングにおいて必要不可欠な「ブランドコンセプト」。とはいえ、「ブランドコンセプトって具体的に何かよくわからない」「ブランドコンセプトを作るにはどうしたら……

2022.06.13
質問紙法とは 質問紙法とは、紙に書かれた質問項目に対する回答を得ることにより、回答被験者の行動・意識・価値観などを測定する研究方法のことです。質問紙調査とも呼……

2020.03.04
テキストマイニングとは テキストマイニングとは、大量の記述された文章(テキストデータ)を単語や文節に分割し、その出現頻度や相関関係などを分析する技術のこと……

2019.12.05
秘密保持誓約書とは・・・ 会場調査(CLT)やグループインタビュー、デプスインタビューなどのリアル調査において、秘匿性の高い情報(パッケージやコンセプ……