市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

マーケティングリサーチQA

Q
本当は訪問調査(エスノ)で消費者の行動観察もしたいけど、費用面と時間的な要因でなかなか実施まで至らない。
A
内容によっては日記調査で代用可能です。

従来型の日記調査は参加者が記録を取ることがメインでしたが、最新のシステムではコメント・画像をリアルタイムにモニタリングしながら、コミュニケーションを取ることができます。対話をすることで更に深堀ができるので定量+定性の要素を兼ね備えています。

関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAユーザビリティテストに関するQ&A | 日記調査に関するQ&A