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市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク
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お客様の声

お客様インタビュー

「丁寧にやっている」という評判が調査依頼のきっかけ(県立広島大学/江戸 克栄 教授)

お客様インタビュー

大手コンサルティング会社から、電子書籍の今後の需要動向を把握するために個別インタビューをやりたいと相談があったときに、あるモニターを持っていない調査会社に依頼したんだよね。その調査会社に「最終的にモニター調査はどこの会社でやったの?」と聞いたら「アスマークという会社です」と言われました。
それで、周りにリサーチ業界の連中たちいっぱいいるから、「アスマークってどんな会社?」と評判を聞いたところ、「あそこ真面目な会社ですよ。非常に丁寧にやりますよ」という話を聞きました。

>>インタビュー全文はこちら

お客様アンケート

当社のリサーチサービスをご利用のお客様からいただいた声を、一部ですがご紹介いたします。

ネットリサーチ(WEBアンケート)、ホームユーステストをご利用いただいたお客様の感想

  1. ご依頼前に困っていたこと

    一般で実施が難しいアンケート課題がありました。

    サービスご利用後の感想

    営業担当の方は、アンケート立案のプロセスで、ネット調査が初めての私に丁寧な対応をして下さいました。また、所属大学の研究倫理委員会での審査の過程でも、会社としての秘密漏えいへの対策について、明確に説明して下さったので、スムーズに審査がパスしました。実査担当の方は、研究目的のアンケートに不慣れな点もおありで、若干やりとりが必要でしたが、メールや電話での質問にも迅速かつ適切に対応下さり、仕事が早いな、という印象でした。

    大学教員 T・S様
  2. ご依頼前に困っていたこと

    消費者調査をたくさん実施したいが、費用がかかる。

    サービスご利用後の感想

    料金体系が分かりやすく、他社に比べて費用があまりかからない。
    営業の吉田さんの対応も早く迅速に進めることができました。
    実際担当の方も毎回的確な確認・修正をして下さり、ありがたかったです。

    食品メーカー Y・U様
  3. サービスご利用後の感想

    行いたいこと・知りたい内容をお伝えした際、非常にスムーズにその内容について把握していただきました。 そのうえで、最適なアンケート項目をご提案いただけた為、大変満足のいくアンケートを行うことができました。

    システム開発 K・S様
  4. サービスご利用後の感想

    目的の成果物に対する適切なアドバイス。
    過剰なサービスにせず、調査設計をスリムにして頂けたので、継続可能なプランを立てる事が出来た。 営業担当の方の「タイミング」がいい。

    消費財メーカー K・F様
  5. サービスご利用後の感想

    初めてのWebアンケート調査を実施しましたが、全体としてはリアクション良く対応していただいたと思う。当方の先入観として回答者(モニター)は若い年代に偏るのではと思っていたが、実際は広い年代層の回答が得られて大変良かった。サンプル数500の達成期間が数日間と短く、そして自由記載欄に半数以上の回答者が記入していたことが良い意味で驚きでした。機会あれば、また利用したいと思っています。

    一般社団法人 T・I様
  6. サービスご利用後の感想

    ・実査までの対応がとてもスピーディ
    ・データ納品もスピーディ
    ・データ集計の追加をきちんと確認してくれて、素早く対応してくれる
    ・フレキシブルに対応してくれる

    食品メーカー K・Y様
  7. サービスご利用後の感想

    安価に分析、再配布可能なデータを入手できるので、機会があったらまた利用したいと思います。 回答の質が心配だったフリーアンサーの設問の回答も、しっかり回答頂いていて、未回答を除いて希望データ数を揃えていただけたのも助かりました。 ありがとうございました。

    システム開発 S・H様
  8. サービスご利用後の感想

    ・営業部門と調査分析部門の連携がよくとれているように思います。
    ・独自調査の生データを開示していただくなど、柔軟に対応していただき、感謝しています。
    ・短期間での調査設計→実査→納品に対応していただけるので助かります。

    シンクタンク M・H様
  9. サービスご利用後の感想

    見積り段階から非常にスピーディに対応頂き、大変助かりました。価格、パネル品質共に、今回の案件において非常に競争力のある提案を弊社クライアントに提案することが出来、また実査もスピーディに終わったのでデータ納品後の評価も高かったです。

    市場調査会社 S・U様
  10. サービスご利用後の感想

    営業担当、実査担当の方ともに、当社の相談に対して丁寧に回答していただき、大変助かりました。特に実査担当の方はきめ細かい対応をして下さり、いつも気持ちよくやり取りさせていただいております。今後とも宜しくお願いいたします。

    市場調査会社 T・Y様
  11. サービスご利用後の感想

    国内で一定レベルの質を保った外国人パネルはとても貴重です。自由回答もきちんと記載があり、日本人の調査とあまり変わらない回答品質だと思います。

    食品メーカー K・T様
  12. サービスご利用後の感想

    こちらのニーズを親身にヒアリングしてくれ、フレキシブルに対応していただけるので。今後ともよろしくお願いいたします。

    Eコマース Y・O様
  13. サービスご利用後の感想

    Web調査を実施するうえで、価格面だけではなく実査進行等に関しても非常にフレキシブルに対応していただいています。Webサービスを提供している企業は、オフラインでの対応が悪い会社が多い中で、非常に良いスタッフのみなさんの対応を頂いています。 また、企画段階の案件に対しても、リクエストをさせていただくと大変積極的に対応いただけるのは、プランニング業務が多い、私にとっては、心強い限りです。ウェブの調査会社は必要以上にシステマチックなところが多いので。

  14. サービスご利用後の感想

    商品の調査をしていただきありがとうございました。この度、アスマーク様に調査をしていただいたことで、商品の改善すべきところ、また良い面も知ることができました。これも**様のおかげです。心から感謝しております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    医薬部外品/化粧品販売 I・M様


モニターリクルート(FGI、IDI、CLT等の調査対象者募集)をご依頼いただいたお客様の声

※モニターリクルートとは、グループインタビュー、会場調査、デプスインタビュー、訪問調査等の調査の参加者を、弊社のモニターの中から募集(リクルート)して送り出すサービスです。

  1. ご依頼前に困っていたこと

    初めての依頼、かつ準備期間が短かったので、スケジュールに不安がありました。

    サービスご利用後の感想

    急なお願いでしたがスケジュール設定や、当方でやるべきことへの細かい指示もいただけ、とても進めやすかったです。また作業進捗の報告も適宜いただき、予定通りの進捗で安心してお任せできました。当日の道に迷った被験者様にも的確にご対応いただき、滞りなく業務を終えることができました。
    ありがとうございました。

    株式会社日本システム研究所 松田様
  2. ご依頼前に困っていたこと

    グループインタビューを実施したいと思ったものの、何を、どこに、どのくらいの予算で頼めるものか、全くわからななかった。ネットで検索し、御社にたどり着き、資料請求させて頂いた流れで依頼となった。

    サービスご利用後の感想

    当方、経験少なく、多くの質問をさせて頂いたが、営業の鈴木さん始め、関わっていただいた全ての方のご対応が良かったと思います。費用も他より安く、依頼内容によって細かく設定できるのも良い。

    下着メーカー K・H様
  3. ご依頼前に困っていたこと

    新サービスのモニターをしていただく女子高生グループ(交友関係が成立している方たち)を短期間で募集しなければならなかったこと

    サービスご利用後の感想

    Q:営業担当の対応について
    A:非常に丁寧にご対応いただけました。グループリーダーの方だけを紹介していただくという若干難しいお願いに対してきちんと対応可能な範囲や内容についてご説明があり、安心してお願いすることができました。
    Q:実査担当の対応について
    A:迅速に候補者を選定していただき、また弊社側から確認事項があった際には細やかに対応していただけました。

    サービス業 Y・S様
  4. ご依頼前に困っていたこと

    地域ショッピングモールの利用者・非利用者、競合モールの利用者・非利用者、といった調査の相談を受けることが多くあります。なかなかピンポイントで対象者抽出することができずに、他の調査手法による調査企画や、利用者への対面アンケートなどの代替案にて対応しております。地域での特定店舗や特定店舗の利用者・非利用者の抽出や代替案で何か良い案がありましたらご教示いただければと思います。

    サービスご利用後の感想

    迅速かつ的確に対応していただき感謝しております。
    また、休日でのインタビュー実施でしたが、トラブルにつきましても同様に迅速に休日対応してくださりました。感謝しております。また何かありましたら、是非ともお願いしたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

    株式会社BE企画 足立様
  5. ご依頼前に困っていたこと

    クライアントのリクルート条件がセンシティブでリクルートできるか不安であった

    サービスご利用後の感想

    営業のご担当者様は予算に応じて対応・ご提案頂き非常に満足でした。実査担当者様も架電時コメントを入れてくださるなど、臨機応変に対応して頂きました。

    株式会社H.M.マーケティングリサーチ
    (旧 東京サーベイ・リサーチ) 浅川様
  6. サービスご利用後の感想

    対象者の方が指定した条件に合致しているのかということを詳細に確認して下さるため、安心してお任せすることができています。
    社内で実施する場合は、条件を読み上げて、機械的に確認するだけなので、クオリティの高さに非常に感心しました。
    グループインタビューはクライアントからの発注ベースで仕事が発生するため、実施しない期間が長く続くこともありますが、また仕事がありましたら宜しくお願い致します。

    市場調査会社 T・T様
  7. サービスご利用後の感想

    すべてに満足。無理難題をお願いしても、実に的確に対処して下さる。特に納期を絶対に守って下さるので、企画の進行予定に支障が発生しない。営業部の方、実査担当の方、いずれの方も丁寧で熱心。大満足。

    市場調査会社 I・A様
  8. サービスご利用後の感想

    調査したい内容を理解いただき、より精度よく知りたい内容を知るための、リクルーティングを提案いただけた。 また、その層を集めるためのノウハウも教えていただき、フレキシブルに対応いただけた。

    電気通信事業 R・S様
  9. サービスご利用後の感想

    ・被験者について、偏りなく、質も高くまじめで満足の行く試験を実行することが出来た。
    ・実査当日に、御社担当者の立ち合いが有り、被験者サポートをして頂けたのは大変助かった。

    電機機器メーカー H・N様
  10. サービスご利用後の感想

    インタビュー対象者リクルートとインタビュー会場の利用をお願いしました。 リクルート中の諸連絡もスムーズでしたし、会場もキレイで使いやすく良かったのでまた利用したいです。

    IT関連 O・M様
  11. サービスご利用後の感想

    急な定性調査の依頼にも迅速に対応していただけました。 こちらの課題をお話ししたところ、ジョブ調査のご提案をいただき、多くの知見を得ることができました。

    飲料メーカー A・I様
  12. サービスご利用後の感想

    柔軟なリクルートに対応いただいており、非常に助かっています。リサーチは状況に応じて条件が変わってきますので、「融通が利く」ということが非常に大切かと考えています。

    コンサルティング業 T・S様
  13. サービスご利用後の感想

    スケジュールやスクリーナー、その他イレギュラーな対応について細かく相談にのっていただけること。スクリーナーの不備不足に対するご提案やご対応にはいつも感謝しております。

    Eコマース M・F様
  14. サービスご利用後の感想

    ・細かい条件修正や追加条件にも対応していただいた。
    ・実査の日程変更などが生じた場合でも、対象者への対応をしていただいた
    ・画面作成などの急な納期にも極力対応していただいた

    市場調査会社 T・U様
  15. サービスご利用後の感想

    営業・実査担当の方が、リサーチ全般についての基本的なことを理解してくださっている。またこちらの要望の全般的なことを理解しようとしてくださっている点です。他のインターネット調査会社では、この点が少し不足しています。 また、管理者の方(内藤様)が柔軟に対応してくださり、リサーチの手法から、個人情報の扱いまで、適宜対応してくださるので、感謝しています。

    大学 R・N様
  16. サービスご利用後の感想

    御社はモニター規模が大きいため、他のモニター組織に比べて対象者の出現率が高く、効率的に業務を進められます。また、弊社はお願いする業務のテーマも形態も様々ですが、それらに臨機応変に対応して頂けると思います。業務に誠意を持って取り組んで頂けるのも安心です。急なお願いでもスピーディーに動いて頂けるので非常に助かっています。

  17. サービスご利用後の感想

    デプスインタビューは初めてでしたが、ご提案の内容、アドバイス、実査、納品物などすべてにおいて丁寧に対応いただきました。

    OEM/ODM Y・K様
  18. サービスご利用後の感想

    貴社モニター「疾患パネルモニター」に、座談会のリクルートの依頼をお願いしました。座談会参会者の確定が、想像以上に早く、たいへん満足いたしまいた。今後も是非、ご利用させていただきたいと思います。



複数のリサーチサービス(定量・定性含む)をご利用いただいたお客様の声

  1. サービスご利用後の感想

    ・スクリーニング用のアンケートを作成において、色々相談に乗ってくれる。
    ・モニター選定の際、担当者の方が空気を読んでアドバイスしてくれたこと(職業なや全体の回答傾向から、この方は意図する方ではないのでは?などアドバイスしてくれたことにより、希望するモニターを集めることができた。)

    電機メーカー R・M様
  2. サービスご利用後の感想

    営業担当の対応の早さ。 エンドからお見積もりを1-2日でほしいというリクエストが多く、そちらにいつも素早く対応してくれること。 ディレクションチームの対応の速さと柔軟さ。 エンドの方からも変化が非常に多いところをいろいろ柔軟に対応してくれたところ。

    市場調査会社 K・S様
  3. サービスご利用後の感想

    営業の方の対応が迅速かつ丁寧で感謝しております。また、調査画面上での画像の出し入れなども柔軟に対応いただけており、よりアンケートがしやすい状況であると感じています。価格も良心的で、また利用させていただきたいです。

    製紙メーカー R・S様
  4. サービスご利用後の感想

    ・こちらの要望に対し、色々対応いただけること(営業担当者、調査担当者両方) 連絡を密にして戻りのないように進めてくれる調査担当者の対応 ・スケジュールなどではいつも無理を聞いていただいてます。

    電機メーカー M・T様
  5. サービスご利用後の感想

    迅速丁寧なご対応をありがとうございました。 依頼内容に対しても柔軟に対応いただき、こちらの負担軽減にも尽力いただいたことを嬉しく思います。

    玩具メーカー Y・K様
  6. サービスご利用後の感想

    ・案件全般の柔軟性とお見積りのスピード感が非常に頼もしい ・関係性も長くなったおかげか、弊社の好みを理解いただいたり、改善要望等を素早く反映してくれている。

    市場調査会社 H様
  7. サービスご利用後の感想

    1.短いリクルート期間でも対応をしていただけること
    2.スクリーニングアンケート作成の丁寧さ。質問原稿に、貴社ご担当者の視点でロジックや選択肢を追加してくださること
    3.コストが他社よりも安いこと。他社では該当者がいなくても、スクリーニングアンケート●サンプル回収という単位で費用が発生する。

    市場調査会社 H・W様
  8. サービスご利用後の感想

    ***(市場調査会社)さんのご紹介で2018年春、2019年春と2度にわたって、座談会の参加者リクルートでお世話になりました。営業の**さんを始め、スクリーナーの制作やリクルート担当の方々、当日現地のスタッフの方に至るまで、すべてを非常にプロフェッショナルに進めていただき、非常に助かりました。参加者の方々も、いい意味でバラエティに富んだ「ふつうの」方々で、私どもの研究方法に合致していて、ありがたく思っています。

    大学教員 N・M様
  9. サービスご利用後の感想

    スケジュールに余裕のないお問い合わせが多く恐縮なのですが、いつも丁寧かつ柔軟にご対応頂きとてもありがたいです。モニターさんの質も高く、FGIやCLTの際にクライアントさんから「いい人を集めてくれてありがとう」と言われることも多いです。

    市場調査会社 K・S様
  10. サービスご利用後の感想

    ・定性リクルートにおいて、架電で詳しく対象者ヒアリング・情報提供してくださることで、精度を上げることができた ・コストパフォーマンスはすごいと思います

    市場調査会社 M様

アスマークでは、リサーチサービスをご利用いただいたお客様へ定期的にアンケートを実施し、サービスの改善およびお客様満足度向上のために活用させていただいております。
※本ページには、掲載の承諾をいただいたお客様の声のみ掲載しております。


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