【セミナー開催】チャット×動画で消費者の“生活”を可視化?消費者の実態を動画で理解できる、リサーチ手法を解説!

2025.05.01

消費者の行動観察を「チャット」でできるリサーチの真価とポテンシャルとは?「動画回収調査」の活用事例と具体的な実施方法を課題別に解説!定性データの深掘りに課題を感じている方におすすめの無料セミナーです。 株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2025年05月15日(木)13:00に、「動画回収調査」をテーマに、実際の“課題別”活用事例と実務に役立つ具体的なポイントについてオンラインミニセミナーで解説いたします。 事例解説「チャ……

【セミナー開催】大手メーカーが実際に調査した、事例10選を無料セミナーで初公開!

2025.04.30

食品・家電・住宅業界など、ナショナルクライアントのオンラインインタビュー事例から、現場で役立つ具体的なマーケティングリサーチ手法を、アスマークが解説! 株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2025年05月13日(火)13:00に、「オンラインインタビュー」をテーマに、大手メーカーの活用事例やインタビューシステム「i-PORT voice」の機能や利活用シーンについて、オンラインミニセミナーで解説いたします。 事例解説「大手……

【セミナー開催】バブル世代が60代に突入!“アクティブシニア”では届かない?今、求められるシニアマーケティングのアップデートとは

2025.04.07

従来の手法が通用しない? 60代に突入した新人類・バブル世代の行動変化をもとに、シニア市場の今後のマーケティング戦略と調査手法を探ります。 株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2025年04月23日(水)13:00に、「シニアマーケット」をテーマにマーケティング戦略の再考ついて、リサーチャーとマーケターが仮説を議論するオンラインセミナーを開催いたします。 バブル世代・新人類が60代に突入「シニアマーケット大転換期の再考」……

【セミナー開催】海外進出を成功させる、マーケティングリサーチの具体事例と調査設計をセミナー公開!

2025.03.24

日本と異なる市場展開が求められる海外のマーケット市場。 年間6600件超の国内リサーチ実績を持つアスマークが、現地文化や価値観を反映した「リサーチのローカライズ」について、実際の事例をもとに解説します。 株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2025年04月08日(火)13:00に、「海外調査」をテーマに調査設計で押さえるべきポイントや、具体的な手法を事例とともに、オンラインセミナーで解説いたします。 海外進出を成功させる……

【セミナー開催】患者と協創する、医療マーケティングの新たな価値とは?実際の難病希少患者のペイシェントジャーニーを基に、リサーチのプロが解説!

2025.03.06

医療・製薬系マーケター必見!患者インサイトを的確に捉え、効果的なマーケティング施策へと繋げられる「ペイシェントジャーニー」の活用術について、マーケット課題~リサーチ手法までを無料解説いたします。 株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2025年03月27日(木)13:00に、「ペイシェントジャーニーマップ」を活用したリサーチ手法をテーマに、マーケティング課題から具体的なリサーチ手法へ落とし込む手法を、実際の難病患者の事例と共にオン……

【セミナー開催】市場を牽引する“極少数派”が示す未来のニーズとは?見えないインサイトを可視化する『QQリサーチ』の実践法

2025.03.05

データだけでは見えない“少数派の本音”をどう読み解く?エクストリーマー&CGOA分析によるリサーチ手法を実際の調査事例とともに解説 株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2025年03月18日(火)13:00に、「QQリサーチ」をテーマにエクストリーマー&CGOA分析の重要性や実際の調査事例について、オンラインセミナーで解説いたします。 極少数派からインサイトを掴む、エクストリーマー&CGOA分析とは?~定性・定量調査を一度……

【セミナー開催】膨大な社内データの利活用でマーケ課題を解決!最適なターゲティング戦略に活きる”実践”方法を初公開

2025.02.13

社内に点在するデータから見える「理想のターゲット像」とは?データ分析に基づくターゲティング実践方法を、現場リサーチャーが独自解説! 株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2025年02月27日(木)13:00に、「蓄積データの活用」をテーマに、データ分析の実態や課題解決の方法、ターゲティング最適化の具体例を交えながらオンラインセミナーで解説します。 ターゲット顧客の最適化に繋がる、蓄積データの分析方法   ……

【セミナー開催】推し活・ファン・界隈の違いとは?共感を生むマーケティング戦略「界隈消費」とは

2025.02.07

多様化するファンコミュニティを「調査設計時」に留意し活かす方法とは。本セミナーでは「界隈消費」の仕組みや背景を解説し、ファンの共感を得るためのリサーチ設計について探ります。 株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2025年02月25日(火)13:00に、「界隈消費」をテーマに「界隈」の仕組みや背景、アプローチ方法について、オンラインセミナーで解説いたします。 「界隈消費」アプローチの考え方~共感を生み出す手法を探る~ ……

執行役員CIO就任に関するお知らせ

2025.01.14

執行役員CIO就任に関するお知らせ 株式会社アスマーク(代表取締役:町田 正一、所在地:東京都渋谷区、以下「当社」)は、2025年1月14日付でスキルブリッジ株式会社の代表取締役を務める佐藤 元輝氏が、当社の執行役員CIO(Chief Information Officer)に就任することをお知らせいたします。本就任により、佐藤氏の持つ豊富な経験を基盤としたデジタル戦略が、当社の成長とイノベーションに寄与することが期待されます。   ■……

株式会社販売促進研究所の株式の取得(子会社化)に関するお知らせ

2024.11.29