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商品開発のための調査企画・設計
この調査の結論
ヨーグルトの活用方法やイメージ等から「おいしい・身体によい」や「安心・リラックス」といったベネフィットがみられたこと から、「美容効果」や「料理の活用」といった新たな価値を創造。
「美容効果」や「料理の活用」という新たな価値を活かして、「ブランド拡張」や「新市場の創造」の2軸での方向性を示唆。
「美容効果」の価値訴求から、ヨーグルトの価値を活かしてスキンケア市場への新規参入。(ブランドを他方面へ拡張)
「料理の活用」という価値訴求から、ヨーグルト市場で”活用”にフォーカスした新市場を創造。
商品開発のための調査企画・設計についてはこちらからご相談ください。
商品開発のための調査企画・設計
「新市場創造のヒントを得る」調査企画・設計の事例
定量調査(webアンケート)の概要
定量調査(webアンケート)のアウトプット
定性調査(日記調査 + グループインタビュー)の概要
グループインタビューの流れ
グループインタビューから何が得られたのか
日記調査+グループインタビューでわかったヨーグルトの新価値の方向性
サマリーレポート
この調査の結論
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