企画設計から報告書までのトータルサポートでご好評いただいております!
売上対前年比117.0%
企画設計から報告書までのトータルサポートでご好評いただいております!
売上対前年比117.0%
多くの方に試飲・試食・
試用してもらい評価・
感想を伺いたい
会場調査は初めてなので、
フルサポートしてもらいたい
本当に条件にあった人が
来てくれるのか心配
機密情報なので漏れないようにしたい
自社の商品に適した調査会場はどこなのかわからない
スケジュールに余裕が
なくなってしまった
など
調査内容
ヘアケア製品のパッケージと香りの評価
複数のパッケージを見て、評価アンケート。また、実際に製品の中身の香りを確認いただき、香りについて評価。パッケージと香りの合致度や購入意向も確認。
対象者条件
シャンプー、コンディショナーをほぼ毎日使用している。髪の毛のツヤなどに悩みがある女性。シャンプーやコンディショナーを購入する際に香りを重視する。
サンプル数 :50s
割付:年代で均等割付
評価時間:30分程度
納品形態:リクルートのみ
お見積もり金額例
リクルートのみ ¥360,000 (別途消費税)
リクルート 基本料金 |
¥60,000 |
リクルート費 | ¥300,000 (50×¥6,000) |
※謝礼は別途必要となります
調査内容
パッケージ+コンセプト評価
複数のパッケージを見て、評価アンケート評価に偏りがないように、製品呈示順はローテーションをかけて実施。また、コンセプトとパッケージの合致度、魅力度なども確認する。
対象者条件
ある特定のお菓子を週に1回以上食べている20代〜30代男女。
サンプル数 :55s
割付:性年代で均等割付
評価時間:30分程度
謝礼:3000円
納品形態:ローデータ、集計表
お見積もり金額例
フルパッケージ ¥1,010,850 (別途消費税)
リクルート 基本料金 |
¥60,000 |
リクルート費 | ¥330,000 (55×¥6,000) |
企画準備費 | ¥30,000 |
実査管理費 | ¥50,000 |
調査員費 | ¥72,000 (4×¥18,000) |
会場費 | ¥80,000 |
雑費 | ¥20,000 |
データ入力費 | ¥22,000 |
集計費 | ¥50,000 |
モニター報酬 | ¥165,000 (55×¥3,000) |
管理費 | ¥131,850 |
調査内容
コンセプトと嗜好性調査
コンセプトをアンケート紙で表示し、魅力度や購入意向を確認いただく。また、機能性飲料4製品を参加者に試飲いただき、味の評価を確認する。評価に偏りがないように、製品呈示順はローテーションをかけて実施。
対象者条件
機能性飲料を週に1回以上飲んでいる男女
サンプル数 :110s
割付:性年代で均等割付
評価時間:30分程度
謝礼:3000円
納品形態:ローデータ、集計表
お見積もり金額例
フルパッケージ ¥1,553,650 (別途消費税)
リクルート 基本料金 |
¥60,000 |
リクルート費 | ¥594,000 (110×¥5,400) |
企画準備費 | ¥30,000 |
実査管理費 | ¥5,000 |
調査員費 | ¥108,000 (6×¥18,000) |
会場費 | ¥100,000 |
雑費 | ¥30,000 |
データ入力費 | ¥44,000 |
集計費 | ¥50,000 |
モニター報酬 | ¥330,000 (110×¥3,000) |
管理費 | ¥202,650 |
お打ち合わせ
企画・設計
会場手配
調査票作成
リクルート
実査当日
ご納品
受付
パッケージ評価
コンセプト評価
試飲テスト
その他設問項目
の回答
美容と製品の成分を改良したハンドクリームの使用感と使いやすさを調べたい
実際に容器から出してクリームを手に塗ってもらう(試用テスト+ユーザビリティ調査)
各回、自社製品を高く評価した人の中から4〜5人ずつを選定し、ミニグループインタビュー(30分〜40分程度)を別室にで実施。
機密性の高いコンセプトと新パッケージ案の調査、併せて製品試用テストをしたい。
会場調査でコンセプト+パッケージ調査を実施(事前調査)。
製品を自宅に持ちかえり、1週間の製品試用テスト(日記式アンケート)を実施。
1週間後に会場調査でコンセプト+パッケージ+製品の総合評価を実施。※使用済み容器を回収することで情報流出を防ぐことも可能。