企画設計から報告書までのトータルサポートでご好評いただいております!

売上対前年比117.0

アスマークの会場調査(CLT)はこんなケースにオススメ!

CASE01

多くの方に試飲・試食・
試用してもらい評価・
感想を伺いたい

CASE02

会場調査は初めてなので、
フルサポートしてもらいたい

CASE03

本当に条件にあった人が
来てくれるのか心配

CASE04

機密情報なので漏れないようにしたい

CASE05

自社の商品に適した調査会場はどこなのかわからない

CASE06

スケジュールに余裕が
なくなってしまった

アスマークの会場調査にお任せください!

17年のリクルート実績

  • 厳しい割付、出現率も対応可能
  • 幅広い属性の対象者を同時にリクルート
  • 短期間で、多くのサンプル数を確保できる(例:出現率10%→100ssを1日で回収)
  • 蓄積された社内データ
  • 機密性の保持(身分証明書による厳正な本人確認、機密情報保持の承諾を得た方のみリクルート)
  • モニターの質(参加意識が高い)

豊富な経験からの
柔軟な対応

  • 現場のコントロール力(時間や温度の管理、調査員のインストラクションなど)
  • 調査内容に適切な会場の手配
  • 希望サンプル数の確保

ご要望に沿った
アウトプット

  • 最短で実査の翌日に速報納品
  • 集計、検定
  • 自社のグラフ作成ソフト保所有
  • 推定フォーマット、デザインにも対応可能

会場調査(CLT)のメリット

1
機密性の保持(携帯電話の使用制限、秘密保持誓約書への署名)
2
パッケージやコンセプトなど、テスト品の厳重な管理(破損・紛失の防止)
3
テイストテスト(試飲・試食調査)における温度等の製品管理
→全ての対象者が同じ条件で試飲・試食できる
4
あいまいなFA回答の深堀が可能
5
対象者のリアルな反応が観察できる

会場調査の種類

  • テイストテスト
  • 試用テスト
  • パッケージテスト
  • コンセプトテスト
  • デザインテスト
  • アイトラッキング テスト
  • 広告調査
  • ユーザビリティ調査

など

調査事例


日用品に関する会場調査

調査内容

ヘアケア製品のパッケージと香りの評価
複数のパッケージを見て、評価アンケート。また、実際に製品の中身の香りを確認いただき、香りについて評価。パッケージと香りの合致度や購入意向も確認。

対象者条件

シャンプー、コンディショナーをほぼ毎日使用している。髪の毛のツヤなどに悩みがある女性。シャンプーやコンディショナーを購入する際に香りを重視する。

サンプル数 :50s

割付:年代で均等割付

評価時間:30分程度

納品形態:リクルートのみ

お見積もり金額例

リクルートのみ ¥350,000 (別途消費税)

リクルート
基本料金
¥50,000
リクルート費 ¥300,000
(50×¥6,000)

※謝礼は別途必要となります


食品に関する会場調査

調査内容

パッケージ+コンセプト評価
複数のパッケージを見て、評価アンケート評価に偏りがないように、製品呈示順はローテーションをかけて実施。また、コンセプトとパッケージの合致度、魅力度なども確認する。

対象者条件

ある特定のお菓子を週に1回以上食べている20代〜30代男女。

サンプル数 :55s

割付:性年代で均等割付

評価時間:30分程度

謝礼:3000円

納品形態:ローデータ、集計表

お見積もり金額例

フルパッケージ ¥999,350 (別途消費税)

リクルート
基本料金
¥50,000
リクルート費 ¥330,000
(55×¥6,000)
企画準備費 ¥30,000
実査管理費 ¥50,000
調査員費 ¥72,000
(4×¥18,000)
会場費 ¥80,000
雑費 ¥20,000
データ入力費 ¥22,000
集計費 ¥50,000
モニター報酬 ¥165,000
(55×¥3,000)
管理費 ¥130,350


飲料に関する会場調査

調査内容

コンセプトと嗜好性調査
コンセプトをアンケート紙で表示し、魅力度や購入意向を確認いただく。また、機能性飲料4製品を参加者に試飲いただき、味の評価を確認する。評価に偏りがないように、製品呈示順はローテーションをかけて実施。

対象者条件

機能性飲料を週に1回以上飲んでいる男女

サンプル数 :110s

割付:性年代で均等割付

評価時間:30分程度

謝礼:3000円

納品形態:ローデータ、集計表

お見積もり金額例

フルパッケージ ¥1,542,150 (別途消費税)

リクルート
基本料金
¥50,000
リクルート費 ¥594,000
(110×¥5,400)
企画準備費 ¥30,000
実査管理費 ¥5,000
調査員費 ¥108,000
(6×¥18,000)
会場費 ¥100,000
雑費 ¥30,000
データ入力費 ¥44,000
集計費 ¥50,000
モニター報酬 ¥330,000
(110×¥3,000)
管理費 ¥201,150

会場調査の流れ

お打ち合わせ〜納品までの流れ

お打ち合わせ

企画・設計

会場手配

調査票作成

リクルート

実査当日

ご納品

実査当日の流れ(調査フロー例)
1

受付

2

パッケージ評価

3

コンセプト評価

4

試飲テスト

5

その他設問項目
の回答

実査当日の流れ(調査フロー例)

他の調査との組み合わせもできます

会場調査+ミニグループインタビュー(例)化粧品メーカー の場合

ハンドクリームの調査

美容と製品の成分を改良したハンドクリームの使用感と使いやすさを調べたい

実際に容器から出してクリームを手に塗ってもらう(試用テスト+ユーザビリティ調査)

各回、自社製品を高く評価した人の中から4〜5人ずつを選定し、ミニグループインタビュー(30分〜40分程度)を別室にで実施。

会場調査+ホームユーステスト(例)日用品メーカー の場合

発売前のシャンプーの調査

機密性の高いコンセプトと新パッケージ案の調査、併せて製品試用テストをしたい。

会場調査でコンセプト+パッケージ調査を実施(事前調査)。

製品を自宅に持ちかえり、1週間の製品試用テスト(日記式アンケート)を実施。

1週間後に会場調査でコンセプト+パッケージ+製品の総合評価を実施。※使用済み容器を回収することで情報流出を防ぐことも可能。

上記以外の組み合わせも可能です。お客様の課題・ご要望に合わせてご提案いたします。

お問合せはこちら

必須貴社名
任意部署名
必須お名前
必須メールアドレス
必須お電話番号
任意お問い合わせ内容
提案して欲しい見積もり依頼資料請求その他
任意添付ファイル

調査概要、調査票、その他参考資料などございましたら、添付してご送付ください(1ファイルあたり4MBまで、合計10MBまで)。

任意詳細
わかる範囲でご記入ください。
SATORIタグ

個人情報の取扱いについて必須

個人情報の取扱いについて同意する

ご記入いただきました個人情報は、株式会社アスマーク(以下当社という)が、お問い合わせ対応を含む、当社サービスにおける営業活動に利用させていただきます。上記目的以外の利用、あるいは第三者へ開示・提供は、予めご本人様からの同意を得ることなく、実行されることはございません。なお、弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱いますので、ご安心ください。
なお、当社個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、privacy@asmarq.co.jpに、問合せください。

ありがとうございました。
最後に下の送信ボタンを押して下さい。

0120-922-684 受付時間 平日9:30〜10:30
お問合せはこちら