マーケティングリサーチQA

Q
会場調査(CLT)を行っている様子を見学に行っても良いですか?
A
是非、お越し下さい。

できれば初日のインストラクションに立ち会っていただき会場の確認をお願いします。
途中から来場される場合は、受付で「関係者です」とお伝えください。
CLT終了後の対象者にお客様の方で簡単な追加インタビューをすることも可能です。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 
 

アスマークの「CLT会場」設備とQ&A

アスマークの「CLT会場」設備とQ&A

モニターリクルートが強みのアスマークのCLT会場のご案内です。同建物にはアスマークの本社もあり安心のサポート体制を完備。

●衛生管理を徹底し、オフライン会場調査を再開したい
●試食・試飲や、デプスインタビューの併用実施ができる会場を探したい
●都内近郊でオフライン調査を行いたい
上記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

> 詳しく見る


会場調査(CLT)

会場調査(CLT)

会場調査(CLT)とは、あらかじめ用意した会場で、調査対象者から、製品、または広告等についての評価を聴取し、定量的にデータとして収集する手法です。

対象者が実際に製品や対象物に触れることで、よりリアルな評価を得られることができ、比較的短期間に、定量的に把握することができます。

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定量調査 | 会場調査(CLT)に関するQ&A