マーケティングリサーチQA

Q
会場調査でシェルフテスト(棚評価)をする際に、什器(商品棚やシェルフ)はどのくらいこだわって、本物に近づけるのですか?
A
できるだけ実際の売り場に近い環境を作ることが望ましいです。スーパーやコンビニエンスストアのリーチイン(冷蔵ショーケース)に近いものを使用する場合もあります。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

失敗しない会場調査 6 つのポイント

失敗しない会場調査 6 つのポイント

アスマークの会場調査専門の実査責任者が、これまで数多くの会場調査に携わってきた中で得た経験・知見をまとめた11ページのレポートです。

●試食・試飲テストを検討している
●パッケージや広告などの評価を取りたい
●発売前等の機密性が高い製品のテストをしたい
●会場調査のことを詳しく知りたい
上記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

> 詳しく見る


マーケティングリサーチQA

マーケティングリサーチQA

会場調査でシェルフテスト(棚評価)をする際に、陳列してある商品を対象者に触ってもらうことはありますか?

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定量調査 | 会場調査(CLT)に関するQ&A