市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

マーケティングリサーチQA

Q
新発売のお菓子の試食テストをしてもらうホームユーステストを行いたい。
試食テストをしてくれるモニターを集めてもらえますか?
A
お菓子・飲料・果物・冷凍食品・アルコール飲料など、食品をモニターの自宅に送付し、実際にモニターが試食して、アンケートに答えてもらう調査では、多数の実績がございます。

食品の試食を伴うアンケートでの注意点

口にするものを扱いますので、通常の調査と違い、以下のような点に注意が必要です。

  1. 「食品アレルギーの有無」を必ず事前に確認する必要があります。
  2. 国内で認可を得たもののみ調査することができます。
  3. ホームユーステストの場合、アスマークでは保管庫を持っておりませんので、特にクール便で発送しなければならないもの(冷凍食品やチョコレートなど)はアスマークに商品着、その日のうちに発送 というスケジュールを組んでいただく必要があります。

ホームユーステストの場合、開発中の商品を自宅に送付することもありますので、高い確率で商品を回収する必要があります。督促のメールや電話で、高い回収率を維持しています。

サンプル品の梱包、発送伝票作成、サンプル品の回収、謝礼の送付などは、全て弊社が責任を持って行います。

お客様はサンプル品と調査票をご用意いただくだけです。梱包・発送や管理その他手間のかかる作業負担がありません。

関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAホームユーステストに関するQ&A