マーケティングリサーチQA

Q
会場調査を行うので、会場の手配をお願いしたいのですが…
A
会場調査を「どの会場で実施するか」は、会場調査の成否に関わる重要な要素と言えます。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

弊社に会場の手配をご依頼いただいた場合には、調査目的や、企画・設計に沿い、必要な設備、ロケーション等を考慮し、調査に最適な会場をご用意いたします。

会場手配の際にポイントとなる例

  • 窓が多い(ない)
  • キッチン完備
  • アクセスが良い
  • 収容人数
  • 無線LAN完備
  • PC(タブレット)完備
  • 換気ができる
  • 大型の什器搬入可能
  • 洗面台複数完備
  • 電気容量

アスマークにも会場調査専用の会場がございます。
https://www.asmarq.co.jp/monitor_recruit/clt/clt-kaijou

他にも、協力会社を利用して、会場のセッティングをさせていただいております。渋谷・新宿を中心に幾つか貸会場がございますので、営業担当にご相談ください。

また、合わせて実査(調査員)の手配についても、社内の会場調査専用スタッフをはじめ、協力会社からも手配可能でございますので、ご相談ください。

 
 

会場調査(CLT)

会場調査(CLT)

会場調査(CLT)とは、あらかじめ用意した会場で、調査対象者から、製品、または広告等についての評価を聴取し、定量的にデータとして収集する手法です。

対象者が実際に製品や対象物に触れることで、よりリアルな評価を得られることができ、比較的短期間に、定量的に把握することができます。

> 詳しく見る


失敗しない会場調査 6 つのポイント

失敗しない会場調査 6 つのポイント

アスマークの会場調査専門の実査責任者が、これまで数多くの会場調査に携わってきた中で得た経験・知見をまとめた11ページのレポートです。

●試食・試飲テストを検討している
●パッケージや広告などの評価を取りたい
●発売前等の機密性が高い製品のテストをしたい
●会場調査のことを詳しく知りたい
上記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定量調査 | 会場調査(CLT)に関するQ&A