マーケティングリサーチQA

Q
会場調査(CLT)の会場を選ぶ際の注意点はどんなことですか?
A
会場調査を「どの会場で実施するか」は、会場調査の成否に関わる重要な要素です。ところが、実際にはそこまで意識されていない方が多いので、その点は注意が必要です。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

まずは、以下の点については最低限注意を払ってください。

  1. 立地が良い・交通の便が良い(対象者が来やすい) ※可能であればわかりやすい場所
  2. その調査に十分な広さがある(基本的には100㎡前後が目安)
  3. 使用する什器が搬入できる(エレベーター、出入り口のサイズに注意)
  4. 調査目的に合った設備・施設であること(飲食可能、喫煙可、無線LAN完備など)

どんな商品の調査か、調査のやり方など、調査の内容によっては、更に細かい注意事項が出てくることがありますので予めご相談ください。

失敗しない会場調査 6 つのポイント

失敗しない会場調査 6 つのポイント

アスマークの会場調査専門の実査責任者が、これまで数多くの会場調査に携わってきた中で得た経験・知見をまとめた11ページのレポートです。

●試食・試飲テストを検討している
●パッケージや広告などの評価を取りたい
●発売前等の機密性が高い製品のテストをしたい
●会場調査のことを詳しく知りたい
上記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

> 詳しく見る


アスマークの「CLT会場」設備とQ&A

アスマークの「CLT会場」設備とQ&A

モニターリクルートが強みのアスマークのCLT会場のご案内です。同建物にはアスマークの本社もあり安心のサポート体制を完備。

●衛生管理を徹底し、オフライン会場調査を再開したい
●試食・試飲や、デプスインタビューの併用実施ができる会場を探したい
●都内近郊でオフライン調査を行いたい
上記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定量調査 | 会場調査(CLT)に関するQ&A