市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

各業種・各業界事例の詳細

CATV・BS・CS業界での活用事例

CASE活用事例

ケーブルテレビに関するアンケート

調査の目的 ケーブルテレビの利用実態調査
調査の種類 ネットリサーチ、グループインタビュー
対象者 東京、大阪在住で特定のケーブルテレビの契約者
調査内容 加入した時期と契約形態、加入した理由、特定ケーブルテレビ以外のサービスに加入しているか、などについて

インターネット映像配信(ビデオ・オン・デマンド)に関するアンケート

対象者 「ブロードバンド接続で、インターネット映像配信を利用している人」予定数に届かなかった場合は、「インターネット映像配信の非利用者も含める」
サンプル回収について 事前の打ち合わせの際に、調査の対象条件、必要サンプル数、スケジュールを伺い、回収可能かどうかについてお調べし、分かる範囲でお答えしております。対象条件によっては、予想の難しい場合もありますが、その場合は、回収数が必要数に満たなかった場合の対策も事前に打ち合わせしておきます。
調査内容 加入した時期と契約形態、加入した理由、特定ケーブルテレビ以外のサービスに加入しているか、などについて

アスマークの強み

多くのアンケート調査会社がありますが、それぞれ受託範囲は異なります。簡単ですが、弊社の強み、特長についてまとめました。

アスマークの強み

手法一覧

当社特有のリクルーティングサービスを始めとして、ネットリサーチはもちろん、グループインタビュー、会場調査、ホームユーステストをご提供しております。

手法一覧

お客様の声

多くのお客様からお喜びの声をいただいております。

お客様の声