マーケティングリサーチQA

Q
ネット調査の「基本料金」に含まれていない費用で、必ずかかるものがあれば教えてください。
A
スクリーニング(対象者を絞り込むための予備調査)を実施する場合は、基本料金とは別にスクリーニング費用がかかります。

スクリーニング料金は設問数に関わらず、回収するサンプルサイズによって変わってきます。一般的に対象者の出現率が低ければ低いほど、回収サンプルサイズを増やす必要があります。
 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

出現率・・・

アンケート回答者のうち、求めている対象者が何%含まれているかを表す数字。
例)「○○○の△△味を、2回以上購入したことがある人」を集めるためのスクリーニング(予備調査)を実施した場合
1,000サンプルサイズ回収して、対象者が100名出た場合、出現率は10%となります。スクリーニングを実施せず、画像添付(4点以上)や集計などのオプションメニューもすべて不要な場合は、基本料金のみでの実施が可能です。

 

インターネットリサーチの料金に各種料金の詳細、実施料金例を記載しておりますので、ご確認ください。

また、お見積りもすぐにお出しさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

ネットリサーチ(WEBアンケート)の料金・費用

ネットリサーチ(WEBアンケート)の料金・費用

企画設計から報告書までのトータルサポートをする3つのプランの料金をご紹介しています。

●アスマークのモニタ会員向け調査の料金・費用
●回答者の誘導のみの料金・費用
●お客様の保有リスト向け調査の料金

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAネットリサーチ(Webアンケート) | ネットリサーチの費用に関するQ&A