弊社では 調査票のアンケートシステムへの組み込み~実査、データチェック、集計まで案件の担当者が一貫して行います。調査票をご入稿いただいた段階で、アンケートシステムでどの設問にどのような制御をかける必要があるか、どの程度かけておくべきか、といった点を相談させていただくこともございます。
また、システムで制御しない(またはできない)部分、たとえば選択式の回答と記述式の回答との関連性など、人間の目でないと判断できないロジックチェックについても、しっかり確認して納品させていただきます。
お客様からも、このようなお声をいただいております。『データをチェックして納品していると思うのですが、矛盾回答がほとんどないところです。非常に手間が省けてありがたいです。データ精度にこだわっているところが、他のWEBアンケート会社と違うところです・・(略)・・』
ネットリサーチの概要・特長
ネットリサーチはマーケティングリサーチの手法の一つで、Web上で実施する調査のことを指します。ネットリサーチで実施できる調査としては、アンケートなどの定量調査が主となります。
「安く、素早く、手軽に」調査を行うことが可能です。そのため、定量調査の中で最も活用されている手法の一つとなっています。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる