市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

マーケティングリサーチQA

Q
簡易ES調査の結果データを業界基準値と比較したいのですが…。
A
アスマークは独自にアンケートモニターを保有しています。

同内容のアンケートをモニターに配信することで、類似業界の方の回答を集め、
簡単に基準値として比較データを取得することが可能です。

アスマークの強みとしては、独自にカスタムした設問内容の従業員満足度調査でも、都度、モニターから回答を集めることができますので、どのような調査内容でも常に最新のデータと比較が可能です。
また、基準値について比較する業界の規模が小さい場合は、比較対象としたい回答者条件を細かく設定することが可能であり、業界という側面以外でも、あらゆる切り口から基準値を作成することができます。

モニターを保有していない他社様の場合、通常、弊社のようなモニターを保有する調査会社に従業員満足度調査のテンプレートのアンケートの配信を依頼し、集まった回答データを基準値としています。
また、基準値とする内容もざっくり業界を10ぐらいに分けたものが多いので、基準値とする根拠も乏しいのが現状です。
※一般的に、数年に一度ぐらいの頻度でデータ更新をしています。

関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAオーダーメイド型アンケートに関するQ&A