マーケティングリサーチQA

Q
確実に特定の商品を持っていることを確認するために、回答者にJANコードを入力してもらうことはできますか?
A
調査の対象条件で、特定の銘柄の商品を所有していることが条件である場合に、バーコード下のJANコードを入力してもらい、                 確認することができます。回答者が間違えて他の番号などを入力しないように、記載場所など、画像などを用いて説明しておくこと              が重要です。

弊社でも、過去に特定銘柄のティッシュペーパーの利用者を対象とした調査を実施した際にこの方法を採りました。
予備調査の段階で、現在使用中のティッシュペーパーを選択し、そのJANコードを入力してもらい、正確に入力した方のみを本調査の対象としました。

特定商品のJANコードは、お客様でご用意いただきます。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

モニターリクルート

モニターリクルート

モニターリクルートは御社でグループインタビュー、会場調査、デプスインタビューなどを実施される場合に、弊社で保有するアンケート専用モニターから調査対象者を募集するサービスです。スクリーナー作成、会場・モデレータ・書記の手配等、謝礼支払、当日受付、報告書等はオプションで対応しております。

> 詳しく見る

ネットリサーチの概要・特長

ネットリサーチの概要・特長

ネットリサーチはマーケティングリサーチの手法の一つで、Web上で実施する調査のことを指します。ネットリサーチで実施できる調査としては、アンケートなどの定量調査が主となります。
「安く、素早く、手軽に」調査を行うことが可能です。そのため、定量調査の中で最も活用されている手法の一つとなっています。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAネットリサーチ(Webアンケート) | ネットリサーチに関するQ&A