マーケティングリサーチQA

Q
デプスインタビューの料金について教えてください。
A
デプスインタビューの料金について、一般的なケースで説明させていただきます。

ほとんどのコストはグループインタビューと変わりません。

主な項目としては、

  • 企画・設計費 (仮説検討からリサーチ設計などを含む)
  • リクルート費 (対象者募集)
  • モデレータ費 (デプスインタビューの進行)
  • 書記費
  • 会場費
  • 対象者の謝礼
  • 運営管理費 (当日の受付などを含む)
  • 報告書作成費

これらの積み上げになります。

そのうち、企画・設計、報告書の作成などは、自社で行われるケースがありますが、その場合は当然、その分が不要になります。その他に、必要に応じて、録画・録音費用、対象者の飲食費用、クライアントの飲食費用がかかる場合があります。

 
 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

デプスインタビューの費用

デプスインタビューの費用

アスマークのモニター会員に対し、スクリーニング(絞り込み)アンケートを行ない、対象者条件に合致する方を抽出します。「対象者のリクルートのみ」「リクルートとモデレータのみ(ルームはお客様で手配)」など、お客様のご要望に合わせご依頼可能です。

● 基本料金:募集画面の設問数によって決められます。
● リクルート料金:「1名あたりの単価」×「人数」で計算されます。

その他の御礼やオプション金額等は、デプスインタビュー実施料金例をご用意しておりますのでご参照ください。

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定性調査 | デプスインタビューの料金に関するQ&A