マーケティングリサーチQA

Q
臨床実験の被験者が集まらないのですが、被験者募集の支援をお願いできますか?
A
当社では、被験者募集支援をサービス提供しており、条件に合わせた被験者のリクルートメントが可能です。

被験者の集め方に関して、主要なアプローチは下記となります。

①大規模パネルを利用したリクルート
②臨床実験の被験者募集(CROサービス)を行っている会社との連携
③患者会との協力
④疾患のインフルエンサーと連携したリクルート

当社では、①~④全てのアプローチが可能です。
また、実験における調査員が不足した場合や、実験場所の手配についても対応可能です。
難易度の高い被験者募集についてもまずはご相談ください。
 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

アスマークの被験者募集支援・リクルート代行

年間2,000件以上のリクルーティング実績*を持つアスマークが、被験者のリクルートを行ない、大学/調査機関の学術研究を全力支援。*20期実績
アカデミックリサーチの知見に長けた「学術調査チーム」が専任サポートいたします。

● 研究対象者が集まらない
● 臨床試験の参加者の公募に困っている
● 質問紙調査の回答者が足りない

このような方へお勧めのサービスです。

> 詳しく見る


調査における疾患患者のリクルートメント方法について

患者調査は、製薬会社や医療機関が、新薬の開発や既存治療法の改善に必要な患者さんの生の声を集めるために実施する調査です。また、患者さんの身体データや生理学的指標の収集を行うことも患者調査に含まれます。
これらにより、患者さんの実際のニーズや治療に対する反応を理解し、より効果的な医療ソリューションを提供することが可能になります。本記事では、調査における疾患患者のリクルートメント方法について解説いたします。

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAその他 | 被験者のリクルート・募集代行サービスに関するQ&A