マーケティングリサーチQA

Q
海外調査をする際、どのようなことに注意しなければいけないでしょうか。
A
アメリカや中国を初めとする諸外国には様々な民族が暮らしており、多様な文化と社会を形成しております。                                               調査票やインタビューフローなどの翻訳業務をする際には、現地の方の感覚に合った言葉選びが非常に重要となります。

当社には上記のような現地の特色を熟知したスタッフが在籍し、調査の企画や設計をサポートさせていただきますので、海外調査に慣れていないお客様でも安心してお任せいただけます。
 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

海外市場調査の始め方や進め方

海外市場調査の始め方や進め方

海外調査を初めて実施する方や不慣れな方向けに、海外調査の始め方や進め方を解説しています。海外調査をご検討される際にぜひご参考ください。

国内では調査実施の経験があっても、海外だと
「何から手を付ければいいか分からない」
「どのように進めたらいいか分からない」
と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

このような方へおすすめのコラムです。

> 詳しく見る


海外調査(Webアンケート)を失敗しないための注意点

海外調査(Webアンケート)を失敗しないための注意点

「海外調査って国内調査と違ってデータの質が低いのではないか?」「以前海外調査を行った際、データの精度が低く使用できなかった」と、国内調査と比べてデータの品質を気にされる方が多いようです。

●海外に進出したのは良いものの、現地のニーズがわからない
●コンセプトが受け入れられない
●生活実態がみえない

これらの課題を解決に導くのが海外調査です。ここでは、海外調査としてWebアンケートを実施する際の注意点について解説していきます。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAその他 | 海外調査(グローバルリサーチ)に関するQ&A