マーケティングリサーチQA

Q
アスマークには海外パネルはありますか。もしあれば、パネルの品質についても教えて欲しいです。
A
アスマークでは自社の海外現地パネルを保有していませんが、海外の提携パネルと連携しています。

現在、20社以上のパネルパートナーと提携しており、各プロジェクトごとに詳細なサンプリングプランを作成し、品質とコストの最適バランスを提案しています。

例えば、競合他社が自社パネルを保有している場合、その範囲内でのみの提案となりますが、アスマークは自社パネルを保有していないため、使用するパネルに制限はありません。

また、競合他社がパネルパートナーを持っている場合でも、ボリュームディスカウント契約などによりパネルの使用に優先順位が生じます。しかし、アスマークでは使用するパネルを自由に選択できるため、プロジェクトの目的に適したサンプリングプランを作成できます。

パネルの品質を担保するために、新規パネルパートナーとの連携を開始する際は、ESOMARが提供する37項目(ESOMAR 37)に対する回答内容、会社概要、取引先、実績等を事前に確認し、品質基準を満たすパネルパートナーだけを使用しています。さらに、実際のプロジェクトでの回答実績や内容に基づいて、定期的にパネルパートナーのスクリーニングを実施しています。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

海外調査 (グローバルリサーチ)

海外調査 (グローバルリサーチ)

アスマークでは、インバウンドやアウトバウンドのマーケティング戦略をリサーチにより支援しております。1ヵ国だけでなくワンストップで複数国同時にオペレーションが可能です。多言語に対応した高機能なアンケートシステムを用いて、国内のスタッフが画面作成から実査、集計、レポート納品まで一貫してサポートさせていただきます。

> 詳しく見る


海外調査(Webアンケート)を失敗しないための注意点

海外調査(Webアンケート)を失敗しないための注意点

「海外調査って国内調査と違ってデータの質が低いのではないか?」「以前海外調査を行った際、データの精度が低く使用できなかった」と、国内調査と比べてデータの品質を気にされる方が多いようです。

●海外に進出したのは良いものの、現地のニーズがわからない
●コンセプトが受け入れられない
●生活実態がみえない

これらの課題を解決に導くのが海外調査です。ここでは、海外調査としてWebアンケートを実施する際の注意点について解説していきます。

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAその他 | 海外調査(グローバルリサーチ)に関するQ&A