マーケティングリサーチQA

Q
会場調査(CLT)の実施はどれくらいの期間が必要ですか?
A
発注からデータ納品まで “3〜6週間程度” が目安です。

ただし、業務範囲・サンプルサイズ・設問数・使用デバイス(タブレット or 紙)・納品物の形式等により大きく変動します。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

なお、事前準備から納品までの工程は次のように分けられます。

    ① 事前準備(3週間~)

  • スクリーナー/調査票(アンケート)作成
  • 画面作成(タブレットの場合)/印刷物準備(紙の場合)
  • 対象者リクルート/日程調整
  • 会場手配、動線/レイアウト設計
  • 使用機材(タブレット、Wi-Fi、バッテリー等)の準備
  • テスト品の手配
  • 実査前ミーティング ほか
    ② 実査(1日~)

  • 対象者受付、本人確認
  • テスト品配布・回収
  • アンケート実施(タブレット/紙)
  • 謝礼対応  ほか
    ③ データ処理・納品(1日~)

  • 各種データチェック(速報、SC、FA、FAなしローデータ)
  • 各種データ納品(SC、ローデータ、集計表、当日画像、検定) ほか

このように、会場調査の運営には多岐にわたる準備が伴います。スケジュールや要件に応じて最適な進め方をご提案いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

アスマークのCLT会場

アスマークのCLT会場

モニターリクルートが強みのアスマークに会場ができ、今までより、さらにお客様のご要望に柔軟に対応できるようになりました。

この会場はCLT(会場調査)で必要な設備が充実しており、快適な調査環境があります。
例えば、冷蔵庫・冷凍庫などの設備や備品が完備しているため、試飲や飲食を伴う調査ができます。
また、会場とは別にモニタリング室を併設しているので、CLTとデプスインタビューを組み合わせた調査も可能です。

> 詳しく見る


会場調査(CLT)の費用

会場調査(CLT)の費用

会場調査(CLT)の費用について、基本料金やリクルート料金、オプション料金、料金例などご紹介します。

試飲や飲食、CPテスト、ユーザビリティテスト、CM評価など多様なニーズに対応。企画設計から報告書までのトータルサポートでご好評いただいております!

> 詳しく見る


 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA会場調査(CLT)に関するQ&A