マーケティングリサーチQA

Q
ホームビジットの料金、その他について教えてください。
A
ホームビジットの料金について、一般的なケースで説明させていただきます。

主な項目としては、

  • 企画・設計費 (仮説検討からリサーチ設計などを含む)
  • リクルート費
  • 対象者の謝礼
  • モデレータ費
  • 運営管理費
  • 報告書作成費

これらの積み上げになります。

ホームビジット調査では、エンドクライアントを含め数人で訪問することが多く、何人で伺う予定なのか、伺うのは男性か女性か、外国人が含まれているのか等、事前に明示した上で、応募意思の確認をします。

モニターご本人が応募してこられて候補に挙がった後、ご家族の反対にあって辞退、と言うケースもよく発生するのがこのホームビジットです。ご本人に加え、ご家族も訪問調査に同意していただいているかを確認する項目を設けます。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

エスノグラフィ調査

エスノグラフィ調査

訪問調査は一般的に“定量調査”と“定性調査”の二種類があります。「訪問調査」と呼び、後者の場合は「訪問観察調査」「行動観察調査」「エスノグラフィ調査」等の呼び名があります。こちらのコンテンツではエスノグラフィ調査のメリット・デメリット、特徴等の詳細をご紹介しています。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定性調査 | 訪問観察調査(エスノグラフィ調査)の料金に関するQ&A