マーケティングリサーチQA

Q
海外でWEBアンケートを実施する場合、適切な提示動画本数はございますでしょうか。
A
日本と比べて海外での調査の場合、回答への負荷が高くなるとアンケートからの離脱率が高くなる傾向がございます。

よって、理想とする提示動画本数は3本以内となります。
それ以上の動画本数でも実施自体は可能ですが、動画視聴本数が増えるごとに回答にかかる時間が長くなりますので、回答者への負荷が高くなり、離脱率上昇のリスクと、せっかく回答データが得られても、いい加減な回答が増え、調査データの品質の保証が出来かねてしまいます。
そのリスクをご承知の上、ご実施ください。

また、動画の提示方法としてURLのリンクを貼って、別のブラウザより動画を視聴してもらう方法は、離脱率が非常に高くなりますので、当社ではお客様より動画の元データをいただき、アンケート上に動画を埋め込んで実施することを推奨しております。

 

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在日外国人に向けた市場調査

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アスマークが保有する在日外国人パネル「e-gaikokujin」の会員に対し、アンケート調査やインタビュー調査、試食調査などを実施できます。特長は以下となります。

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海外調査(アンケート調査)

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アスマークでは、インバウンドやアウトバウンドのマーケティング戦略をリサーチにより支援しております。1ヵ国だけでなくワンストップで複数国同時にオペレーションが可能です。多言語に対応した高機能なアンケートシステムを用いて、国内のスタッフが画面作成から実査、集計、レポート納品まで一貫してサポートさせていただきます。

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海外調査 (インタビュー調査)

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年間3,000件を超える国内案件で培ったオペレーション能力を活かして、海外における定性調査を調査設計~実査~アウトプット納品までフルサポートいたします。
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執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

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