五感を使った評価ができるのが特徴で、次のような多様な調査に対応しています。
・試飲・試食調査:味や食感、嗜好性の評価
・ユーザビリティ調査:使いやすさや操作性の検証
・シェルフ(棚)評価:売場での商品配置や視認性の確認
・コンセプト評価:新商品のアイデアや広告メッセージの理解度測定
・パッケージ評価:デザイン・印象・購買意欲への影響分析
・TVCM・動画広告調査:視聴後の印象や記憶想起の測定
・パッケージ評価:デザイン・印象・購買意欲への影響分析
・カークリニック調査:自動車のデザイン・操作性・乗り心地などの評価
このように、CLT(会場調査)は、「実際に体験してもらう」ことで得られるリアルな消費者の反応を可視化できる点が強みです。オンライン調査では得られない感覚的・体験的なデータの収集に適しています。
アスマークのCLT会場
モニターリクルートが強みのアスマークに会場ができ、今までより、さらにお客様のご要望に柔軟に対応できるようになりました。
この会場はCLT(会場調査)で必要な設備が充実しており、快適な調査環境があります。
例えば、冷蔵庫・冷凍庫などの設備や備品が完備しているため、試飲や飲食を伴う調査ができます。
また、会場とは別にモニタリング室を併設しているので、CLTとデプスインタビューを組み合わせた調査も可能です。
> 詳しく見る
会場調査(CLT)の費用
会場調査(CLT)の費用について、基本料金やリクルート料金、オプション料金、料金例などご紹介します。
試飲や飲食、CPテスト、ユーザビリティテスト、CM評価など多様なニーズに対応。企画設計から報告書までのトータルサポートでご好評いただいております!
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる