マーケティングリサーチQA

Q
海外でのWebアンケートの適切な設問数はありますか。
A
海外調査の場合、スクリーニングの設問数は属性設問を含む、9問以内で納めていただくのが一般的です。10問以上になる場合は追加料金が発生します。

本調査の場合、設問は30問以内がスタンダードとなっています。40問以上になると、日本と比べて離脱率が高まり、回収スピードが遅くなってしまいます。
また、50問以上になると回答の質を保証することが難しくなり、回収完了までに長い期間がかかる可能性があります。海外では回答時間に応じて費用が変動するため、50問以上になると費用も高くなることがあります。
 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

海外市場調査の始め方や進め方

海外市場調査の始め方や進め方

海外調査を初めて実施する方や不慣れな方向けに、海外調査の始め方や進め方を解説しています。海外調査をご検討される際にぜひご参考ください。

国内では調査実施の経験があっても、海外だと
「何から手を付ければいいか分からない」
「どのように進めたらいいか分からない」
と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

このような方へおすすめのコラムです。

> 詳しく見る


海外調査(Webアンケート)を失敗しないための注意点

海外調査(Webアンケート)を失敗しないための注意点

「海外調査って国内調査と違ってデータの質が低いのではないか?」「以前海外調査を行った際、データの精度が低く使用できなかった」と、国内調査と比べてデータの品質を気にされる方が多いようです。

●海外に進出したのは良いものの、現地のニーズがわからない
●コンセプトが受け入れられない
●生活実態がみえない

これらの課題を解決に導くのが海外調査です。ここでは、海外調査としてWebアンケートを実施する際の注意点について解説していきます。

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAその他 | 海外調査(グローバルリサーチ)に関するQ&A