リマインダーメール = アンケートの依頼メールを再送すること
担当者が回答状況をチェックしつつ、データチェックにかかる時間なども考慮してリマインダーメールを送るかどうか判断しておりますが、回答の集まり具合をお客様にご報告して、ご指定いただいたタイミングで配信することも可能ですのでご相談ください。
リマインダーメールの配信手順としては、基本的には送信済みのモニターリストと回答者リストをマッチングして、まだ答えていないモニターにのみ送ります。
〈リマインダーメールを送らない場合〉
もし母数(アンケートを送れるモニターの数)が十分残っている場合は、残りの対象者へ新たに配信した方が回収が早い傾向があります。
また、1度目の配信からあまり時間が経っていない場合もリマインダーメールの効果が期待しづらいため、最低1~2日程度空けてから送ることがほとんどです。
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる