マーケティングリサーチQA

Q
「ツイッター社会進化論」の1万人調査について、サンプル(回答者)がどういった人達か教えてください。
A
アンケートモニターサイト「DSTYLE WEB」に会員登録している一般生活者の方達を対象に実施しました。

D STYLE WEBはアスマークが運営する会員制のアンケートモニターサイトで、企業様からご依頼いただいた案件によって、Webアンケート(ネットリサーチ)を実施したり、座談会・会場調査・郵送調査などの協力者を募集しています。
アンケートの概要とURLを記載したメールをモニターへ配信し、パソコンからWebアンケートにアクセスしてお答えいただいています。

1万人の回収方法としましては、全国のモニターに一斉配信をして、集まった回答の中から、割付に応じた1万サンプルをランダムに取り出しています。(※割付: 調査のサンプル構成のこと)

    「ツイッターについての1万人調査」

  • 調査対象:全国15~69歳の男女 10,000人
  • 割付:総務省統計局人口推計の都道府県別人口および年代別構成比に応じて

統計に基づいた詳細な割付で行ったツイッターに関する調査は、本調査が初めてです。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | 市場調査に関するその他Q&A