マーケティングリサーチQA

Q
HPに自主調査のデータが公開されていますが、テーマはどのようにして決めているのですか?
A
アスマークの自主調査は、時事問題やニュースを加味しつつ、 大手の調査会社が取り上げないような日常の些細な疑問や身近な話題に絡めた、コアな内容のテーマで実施しております。

全国の自社モニターを対象に月に1回のペースで取り組んでいます。

できるだけ親しみやすく且つ話題性のあるテーマを設定することにより、一般消費者のリアルな意見を求めることができるので、 お問い合わせいただくお客様からも非常に高い評価をいただいております。

取り上げて欲しいテーマも募集しておりますので、 「こんなテーマの調査を実施して欲しい」というリクエストがございましたら、お気軽にお寄せください。
自主調査テーマのリクエスト

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

【無料】アンケート調査結果

【無料】アンケート調査結果

アスマークで実施した自主アンケート調査の結果データを無料でダウンロードできます。
自主アンケート調査は月に数回更新しておりますので、ご確認ください。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | 市場調査に関するその他Q&A