マーケティングリサーチQA

Q
「出現率が低そう」「集まるかどうか分からない」という場合、事前出現率調査はできますか?
A
本調査を伴わない、単独の出現率調査は有料で承ります。                                         調査を企画される段階で
  • 「出現率が低そう」
  • 「集まるかどうか分からない」

ということがあるかと思います。

お客様でシェア(占有率)や出現率が分からない場合は、なかなか確信の持てる予測は立たないものです。そのような場合には、本調査前に「出現率調査」をご提案させていただくことがあります。
出現率調査の結果によって、セルの割付を変更する、リクルートの場合は設定条件を再考するなどして、本調査に臨みます。弊社に本調査をご依頼いただくことが前提になります。

本調査を伴わない、単独の出現率調査は有料で承ります。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

ネットリサーチの概要・特長

ネットリサーチの概要・特長

ネットリサーチはマーケティングリサーチの手法の一つで、Web上で実施する調査のことを指します。ネットリサーチで実施できる調査としては、アンケートなどの定量調査が主となります。
「安く、素早く、手軽に」調査を行うことが可能です。そのため、定量調査の中で最も活用されている手法の一つとなっています。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | 市場調査に関するその他Q&A