市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

マーケティングリサーチQA

Q
医療や病気に関する調査を実施したいが、モニターを探すのが難しい…
A
医療モニターをお探しなら、弊社の「疾患パネル」のご利用をおすすめします。

弊社のモニターが、疾患に関しての実態を事前登録したデータベースで、医療に関する様々な調査にご利用いただけます。

医薬品・医療関連を中心に調査されているお客様からご要望いただいたことがきっかけでしたので、データベースの疾患名、分類などは営業担当が直接そのお客様と相談させていただきながら考えたものです。17分類124種類の疾患について、通院状況、薬の服用状況を登録してもらい、モニター本人だけでなくご家族についても伺っています。

医師から患者さんを紹介してもらうという従来のやり方に比べて、とてもスピーディーで低コストです。例えば、時間のかかる定性調査の対象者リクルートでも弊社の場合はインターネットモニターとしてパネルを構築しておりますので、短期間でも対応可能です。

お急ぎの案件もご相談ください。定量調査の場合も同じくスピーディーです。

関連する内容ですので、こちらもご参照ください↓

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAリサーチモニターに関するQ&A