マーケティングリサーチQA

Q
郵送調査の費用について教えてください。
A
郵送調査の費用は、サンプル料金+回答者への謝礼+調査票印刷、往復の郵送関係の費用、この合計額になります。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

D STYLE WEB モニターを対象とする場合、サンプル料金は弊社の場合、最終的に必要な回収人数と、条件難易度によって、1名あたりの単価が変わって参ります。非常にレアなサンプルであれば、単価は上がりますし、出現率が高い条件であれば、単価は下がります。

お客様からリストをお預かりする場合は、サンプル料金はかかりません。

回収した調査票は、チェックの上、未回答部分や、矛盾回答が多いものは、無効とします。

高い回収率が見込めない調査では、返信用に同封する郵送封筒に切手を貼っていたのではコストがかさみますので、事前に郵便局へ出向き、「料金受取人払い」の処理をしておきます。郵送料の返信文は、受け取った分だけの支払いになります。

謝礼は、アンケートの返送を受理した後、アンケート量に応じて図書カード、商品券などを別途送ります。

郵送調査の費用

郵送調査の費用

サンプル料金は、最終的に必要な有効票回収人数と条件難易度によって、下の表のように決められます。条件難易度は、弊社リクルーティング実績を元にしますが、都度ご相談させていただきます。回答者の募集、調査票(アンケート用紙)の発送・回収用宛名ラベル代、封筒代が含まれております。有効票のみカウントいたします。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定量調査 | 郵送調査の料金に関するQ&A