マーケティングリサーチQA

Q
自社製の機器を使用いただき、アンケートに答えていただきたいのですが、機器をお配りする際のオリエンテーションにご参加いただく必要があります。実施可能でしょうか?
A
可能です。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

事前の募集アンケートで、オリエンテーションへの出席が必須である旨、明記します。オリエンテーション候補日程と時間、場所を案内し、参加可能なモニターのみが応募するよう促します。

また、テスト製品が配送に適さず手渡ししたいようなものである場合も、ホームユーステスト参加者には指定会場に来場いただき、簡単な参加説明を行った後、テスト製品を持ち帰りいただくケースもあります。

いずれの場合も、参加者には所要時間に応じてオリエンテーションの謝礼(交通費含む)が別途、必要となります。

 

ホームユーステスト

ホームユーステスト

ホームユーステストとは、新商品や改良品のサンプルを調査対象者の自宅に送付し、普段の生活の中で、一定期間、試飲・試食または試用してもらい、アンケートでその評価を得る調査手法です。

製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定量調査 | ホームユーステストに関するQ&A