マーケティングリサーチQA

Q
アンケート調査を外注したいのですが…。
A
アンケート調査を委託/外注される場合、市場調査を受託しているリサーチ会社にご相談されるのが一般的です。リサーチ会社は国内だけでも数百社あり、得意分野や得意な調査手法、価格帯など様々です。

また、1つの案件の一連の業務の中で、どの部分は請負える、どの部分は請負えないという、受託/代行範囲も様々ですので、今お持ちの課題に応じて最適なリサーチ会社を選択し、委託することになります。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

当社も所属しております「一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会」のサイトに市場調査を受託しているリサーチ会社の一覧が掲載されていますので、ご参考になさってください。

アンケートがしたい!調査会社の違いは?

アンケートがしたい!調査会社の違いは?

いざ「アンケートがしたい!」と思っても、どの会社に依頼すれば良いのかわからないという方は案外多いのではないでしょうか。

●アンケート調査の業者選定に悩んでいる
●調査会社の違いを知りたい
●初めてアンケート調査の依頼を検討している
上記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

> 詳しく見る


アンケート調査、ニーズに合った業者の選び方~セルフ型/非セルフ型の違い~

アンケート調査、ニーズに合った業者の選び方~セルフ型/非セルフ型の違い~

初めてアンケート調査を実施する方にとっては、どこへ依頼すれば良いのかもよくわからないかと思います。ここでは、アンケート調査のニーズに合った業者の選び方について紹介していきます。

●ニーズに合った業者へ相談したい
●セルフ型・非セルフ型って何?
上記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | 市場調査に関するその他Q&A