マーケティングリサーチQA

Q
Google Mapなどの地図を使った地点回収調査はできますか?
A
アンケート画面内にgoogle mapを埋め込むことは可能ですが、調査の目的でgoogle mapを使用する場合は別途google社の公式代理店である(株)ゼンリンデータコムとクライアント様とでGoogleMap For Bisinessの年間契約を結ぶ必要があります。

アンケート画面でgoogle mapを使用すると、地図上の特定の場所をクリックすることで地点を特定したり、そこで何があったのかなどをアンケートで深く聴取することも可能です。Google mapを用いたWEBベースのアウトプットの作成も行っております。

Google mapを用いないで地点調査を実施した場合は、クライアント様の方でイラストレータなどを使い、オリジナルで作成された地図画像をご用意いただければ、印刷の際の著作権料や契約料はかからずに調査を行うことができます。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

ネットリサーチの概要・特長

ネットリサーチの概要・特長

ネットリサーチはマーケティングリサーチの手法の一つで、Web上で実施する調査のことを指します。ネットリサーチで実施できる調査としては、アンケートなどの定量調査が主となります。
「安く、素早く、手軽に」調査を行うことが可能です。そのため、定量調査の中で最も活用されている手法の一つとなっています。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | ネットリサーチに関するQ&A